宇賀なつみ“ニンニク好き・ヨレヨレ部屋着・風呂上りは裸” 岡村隆史「おっさんでいいんじゃないですか」

 フリーアナウンサーの宇賀なつみ(34)が1日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。自身に向けられた“おっさん疑惑”について語る場面があった。

 よくお酒にまつわるトークや、居酒屋風番組にも出演している宇賀は、発展して“おっさん”疑惑を向けられ、番組では宇賀のおっさん仕草を調査。「ビールの一口目は『かーっ』と噛みしめる」という報告に、宇賀は「それは当然ですよね。『かーっ』じゃなくて『くーっ』かもしれない。1杯目のビールですよね、止まらないじゃないですか。がーっていって『もう息が苦しい』と思ったときに『くーっ』って」と話す姿に、MCの岡村隆史(50)は「飲みすぎ!」とツッコんでいた。

 「ニンニクを食べても気にしない」というテーマになると「えっ、どうやって気にするんですか?」と話す。岡村は「だってさ、においがするじゃないですか」と説明すると、宇賀は「でも、マイクってにおい拾わないじゃないですか?近くだとわかるかもしれないですけど、離れてたらわからないだろうなと思って」と全く気にしていない様子。周囲の人物から注意された経験について聞かれると「なかったですね。くさかったんですかね、もしかしたら」とざっくばらんに話し、笑いを誘った。

 その後も「自宅ではヨレヨレ部屋着」「風呂上りはしばらく裸」と続ける宇賀に、岡村は「おっさんでいいんじゃないですか」と確信の表情。「でも、好きですよ。逆にええと思う。イメージと違って『おっさんぽい』と思えるのがいいと思います」とフォローしながら、宇賀の新たな魅力について話した。

当記事はスポニチアネックスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ