「ぬいぐるみを拾った」という夫からのLINE 妻が迎えに行くと… 「笑った」「素敵な話」

grape

2020/7/31 16:47

RYO_01(@RYO_ZeroOne)さんの夫は夜中、コンビニエンスストアまで出かけた際、道路にクマのぬいぐるみが捨てられているのを発見。

なんだかぬいぐるみが不憫に見えたという夫。RYO_01さんにLINEで「連れて帰りたい」と連絡をしてきたといいます。

それに対しRYO_01さんが「コインランドリーで洗ってからならいいよ」と返信すると、夫はとても喜んだそうです。

その後、コインランドリーに行った夫を迎えに行ったRYO_01さんは、予想外すぎる光景を目の当たりにします。

Twitterに投稿された、こちらの1枚をご覧下さい。

尋常じゃなくデカい…!

夫が拾ってきたクマのぬいぐるみは超ビックサイズだったのです。大きすぎてコインランドリーの洗濯機に入らないという事態になり、仕方なく中の綿を抜き取ってから洗濯し、家に連れて帰ったといいます。

背負われて運ばれるクマのぬいぐるみは、飲み潰れて背負われる酔っ払いにも見えて、思わずクスッとしてしまいますね。

クマのぬいぐるみには粗大ゴミのタグがついていたそうです。夫が発見した時には道路に落ちていたので、おそらくごみ収集車から落ちてしまったものではないかと推察されます。

RYO_01さんが警察に問い合わせると、道路で拾ったものは『拾得物』扱いになるとのこと。

念のため、天日干しをしている綿が乾いて、ぬいぐるみの中に戻すことができた後で、警察に拾得物の届け出を出しに行く予定だとつづっていました。

【ネットの声】

・このサイズを受け入れる投稿者さんの心の広さにむしろ感動。

・ぬいぐるみをかわいそうに感じて助ける夫さんは、心のきれいな人なのでしょうね。

・かわいいエピソードに、朝から和みました。

道路の真ん中でやさぐれたように転がっていたぬいぐるみは、温かな家庭に迎え入れられ、さっそく先住猫のお気に入りになったとのこと。

ぬいぐるみに心があったとしたなら、優しい人たちに拾われて、きっと幸せに思っていることでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @RYO_ZeroOne

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ