山田孝之、三浦春馬さんのウイスキーボトル片手に 「一杯だけ貰うね」

fumumu

2020/8/1 11:30


山田孝之

俳優の山田孝之さんが、三浦春馬さんへメッセージを綴りました。

■インスタストーリーズ更新


1日、山田さんはインスタストーリーズでウイスキーのラベルに「春馬様」と書かれたウイスキーボトルを片手に持った写真をアップ。

18日に亡くなった俳優の三浦春馬さんがボトルキープしていたと思われるものですが「一杯だけ貰うね」とメッセージを添えました。


関連記事:水川あさみ、心境つづり1枚の写真を公開 「春馬から見たわたし」

■ヒカキンが公開した写真には


また、三浦さんが亡くなった翌18日、ユーチューバーのヒカキンさんは「三浦春馬さん。昨年一緒に飲みながら語った時、『YouTuberって仕事大変だよね、ヒカキン本当頑張ってるよ』と褒めてくださいました。優しい方でした。ご冥福をお祈りします」とコメントを残しました。

この時、山田さんと三浦さんとのスリーショットを公開。これは、ヒカキンさんが6月15日に自身のツイッターで「この間、意気投合したみんなと」と公開したものです。

■山田さんの親友・小栗旬 三浦さんは「僕の憧れ」


山田さんと三浦さんは、2009年公開の映画『クローズZEROII』で共演。三浦さんは原作である漫画『クローズ』にも登場する“美藤達也”を演じていました。

三浦さんは俳優の小栗旬さんを「僕の憧れ」と語り、小栗さんも三浦さんを弟のようにかわいがっていた存在。

そして小栗さんと山田さんは親友。この繋がりからも山田さんと三浦さんはプライベートでも交流があったことがうかがえます。

■三浦さんお気に入りのウイスキー


そして山田さんが一杯だけ飲んだ、三浦さんがボトルキープしていたのは、「Laphroaig(ラフロイグ)10年」。

スコットランドの島・アイラ島のウイスキー。「アイラの王様」とも呼ばれているらしいこちらは、強い香りと味わいが特徴の逸品。

成人を過ぎた方は、「ラフロイグ」片手に三浦さんに思いを馳せたいですね。

・合わせて読みたい→三浦翔平、胸中を吐露 「頭がおかしくなりそう」「春馬。大好きだよ」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ