心もあたたまる和のオーベルジュ「きたの風茶寮」

IGNITE

2020/8/1 11:00


箱根仙石原は首都圏からのアクセスもよく、自然に囲まれた美術館が多く温泉も楽しめるリゾート地。

今回は仙石原に佇む「きたの風茶寮」を紹介しよう。



「きたの風茶寮」は全室に源泉掛け流しの露天風呂・展望風呂を備える趣の異なる全十室の大人のオーベルジュ。





館内は和モダンで統一され、ライブラリーやエステルーム、岩盤風呂を備え、無料で利用できる貸切露天風呂もある。





広々としたラウンジではコーヒーや紅茶のほかワインなども自由にいただける嬉しいサービス。



部屋の冷蔵庫にはフリードリングの2種のビールやお茶、ミネラルウォーターがセットされ、コーヒーは香りを愉しめるようミルを用意。

アメニティには人気の海外ブランド6種類(ロクシタンなど )や「レプロナイザー 3D Plus」を揃える。女性に嬉しい美顔器「ナノイースチーマー」、「アロマディフューザー」なども用意する。



食事はプライベートを重視した個室の食事処に用意する。

夏の料理のテーマは、「北乃風彩食健美心願」。



夕食には、健康で美しく過ごせることを料理長はじめ、スタッフ一同願いを込めて免疫力の上がる料理を用意した。北海道と地場食材を融合し、目にも味にもこだわった旬の料理をゆったりとした空間で堪能できる。





ワイン好きには夏和懐石膳「北乃風彩食健美心願」とワインのマリアージュを愉しむプランも用意。一皿ごとに異なるワインを少しずつ味わえ、プロが選んだ最良のペアリングを楽しめる。※8月31日までの限定プラン



朝食は目覚めのドリンクから。焼き魚は北海道の魚と地場の魚より選べる。ごはんは釜炊きの北海道米「ゆめぴりか」。小鉢や煮物、刺身など彩り豊かな食材が食欲をそそる。



部屋付きの源泉掛け流しの湯船に浸り、箱根と北海道の味覚を愉しむ贅沢な休日を。



住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原934-29

きたの風茶寮:https://www.kitanokaze-saryou.com/

relux(きたの風茶寮):https://rlx.jp/21060

(小椚萌香)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ