包丁も火も使わず作れる♡暑い日に食べたい絶品サバ缶レシピ

Sheage

2020/8/1 09:15


「袋入りキャベツ」と「サバ缶」という、スーパーやコンビニでも手に入る身近な食材を使ったアレンジサラダのレシピをご紹介します。ごま油の香りが食欲をそそり、食べ応えもあるサラダは、暑い夏のおかずにぴったり。たった10分でできる簡単レシピなので、ぜひ作ってみてくださいね。

材料をサッと混ぜるだけ「千切りキャベツとサバの和風ナムル」


photo
出典:https://sheage.jp/article/62450

ごま油の風味が効いたナムル風サラダ。大葉で後味さっぱりに仕上げます。食べ応えもあって、栄養バランスも取れたサラダは、食欲の落ちる夏におすすめ。

鷹の爪と大葉をキッチンバサミで切れば、包丁もまな板も不使用。火も使わずサッと作れますよ。

材料


千切りキャベツ・・・1袋(130g)
サバ水煮缶・・・1缶
大葉・・・4枚
鷹の爪・・・1本
<A>
ごま油・・・大さじ1と1/2
醤油・・・小さじ1/4
塩・・・少々
粗挽き黒こしょう・・・少々

作り方


鷹の爪は種を除いて小口切りにします。
大葉は千切りにしていったん水に放ってから、キッチンタオルなどで水気をよく拭き取ります。
サバの水煮缶は汁をよく切ってから食べやすい大きさにほぐし、千切りキャベツ・(1)・<A>・ひとつまみ分だけ残した(2)とよく和えます。
(3)をお皿に盛り付けて残りの大葉をのせて完成です。

独自の製法で作られるふんわりとした「千切りキャベツ」


photo
出典:https://sheage.jp/article/62450

今回のレシピには、様々なパッケージサラダを手掛ける「サラダクラブ」の「千切りキャベツ」を使ってみてはいかがでしょう。独自の製法で作られる自慢の千切りキャベツは、細く長くカットしているので、お皿に盛りつけると、ふわふわになりますよ。

サラダクラブの公式サイトには、袋入りキャベツを始めとしたパッケージサラダを使ったレシピが多数掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

writer / NIKO
 photo / サラダクラブ

取材協力

サラダクラブ
https://www.saladclub.jp/

当記事はSheageの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ