白い床に合うインテリアコーディネート特集!お部屋作りの参考になるポイント満載♪

folk

2020/8/1 08:30

白い床のインテリアコーディネート特集


白い床に合うインテリアコーディネートの実例をご紹介します。白い床は清潔感があり、お部屋が開放的に見えると人気です。

白い床の部屋はインテリアコーディネートによって、様々な雰囲気を演出できます。この記事では、白い床のお部屋作りの参考になるポイントが満載です。

白い床に合うインテリアコーディネートに悩んでいる方は、ご紹介する実例を参考にしてみてくださいね♪

白い床のインテリア実例①リビング

ペンダントランプがおしゃれなコーディネート


ペンダントランプがおしゃれなコーディネート

instagram(@flymee_official)

白い床に青のソファで寒色系にまとめた、コーディネート実例です。

寒色系は冷たい印象がありますが、枝物や木の温もりを感じさせるインテリアを取り入れています。

寒色系でありながら、暖かみを感じるコーディネートですね。ペンダントランプがおしゃれなアクセントになっています。

北欧クラフトのヒンメリを取り入れても良いでしょう。

シンプルにまとめる場合は、ナチュラルテイストの小物を加えるのがおすすめです。

アクセントカラー使ったインテリアコーディネート


アクセントカラー使ったインテリアコーディネート

instagram(@interior_ami)

白い床に合うリビングのインテリアコーディネート実例です。ラグ・ソファ・カーテンも白で統一しています。

白を基調とすると、より開放感が出ますね。その中に、青のクッションでアクセントを入れているのがポイントです。

白で統一された空間では、アクセントカラーで少し遊んでみましょう。

クッションなどの小物でアクセントカラーを取り入れると、季節や気分で気軽に取り換えることができますよ♪

ナチュラルなインテリアコーディネート


ナチュラルなインテリアコーディネート

instagram(@flymee_official)

白い床に同系色のインテリアを取り入れた、おしゃれなコーディネート実例です。

カントリー調のインテリアや、少しベージュがかったインテリアを取り入れると、ナチュラルなイメージになります。

同系色でコーディネートしたい場合は、インテリアの素材にこだわってみましょう。

床に置いた小物が、さらに可愛らしい雰囲気を作ってくれていますね。

ナチュラルテイストが好きな方は、ぜひ参考にしてみてください♪

モノトーンのインテリアコーディネート


モノトーンのインテリアコーディネート

instagram(@pattchi0925)

白い床のインテリアコーディネートで大人気の、モノトーンコーディネートです。

白・黒・グレーの組み合わせでまとめると、大人っぽい印象になります。白い床だからこそ、実現できるコーディネートですね。

グレーのソファを取り入れているため、柔らかい印象になっています。

よりカッコよくまとめたい場合は、黒の革製のソファを選ぶと良いでしょう。素材によってお部屋の印象がガラリと変わります。

グレーがおしゃれなインテリアコーディネート


グレーがおしゃれなインテリアコーディネート

instagram(@minimal._.white)

白とグレーの組み合わせがおしゃれな、コーディネート実例です。

お部屋を白とグレーで統一させると、モノトーンよりも優しい印象になります。

毛足の長いラグとオレンジの灯りのキャンドルが、暖かみをプラスしていますね。

白い床に敷くラグの色は、白で統一させると広々とした開放感がそのまま残ります。

また、白いソファにグレーのラグを取り入れると、落ち着いた雰囲気がプラスされますよ♪

白い床のインテリア実例②ダイニング

落ち着いた印象のインテリアコーディネート


落ち着いた印象のインテリアコーディネート

instagram(@4696mono1222_shoko)

ダイニング全体をモノトーンでまとめた、白い床に合うコーディネート実例です。

白い床、白い壁、白い天井と白いカーテンで、清潔感と開放感を感じられます。

小物を置かないシンプルなコーディネートで、床の素材が引き立ちますね。床の素材が、高級感のある空間を演出しています。

これから家を建てる方やリフォームを検討している方は、ぜひ参考にしてみてください♪

個性的な形で遊ぶインテリアコーディネート


個性的な形で遊ぶインテリアコーディネート

instagram(@minimal._.white)

白いダイニングテーブルを取り入れた、白い床に合うコーディネート実例です。

真っ白な空間でありながら、小物で黒を取り入れているため、引き締まった印象になります。

写真のインテリアコーディネートは、形が印象的な椅子がポイントです。

個性的な形のインテリアを選ぶと、白い空間にとてもよく映えますよ。

小さな花やグリーンを取り入れた、テーブルコーディネートも素敵ですね♪

北欧風のインテリアコーディネート


北欧風のインテリアコーディネート

instagram(@paramegu)

ナチュラルテイストのインテリアがたくさん詰まった、コーディネート実例です。

白い床にホワイトオークのダイニングテーブル、壁の青が北欧風の雰囲気を演出しています。

あえて形の違う椅子を取り入れているところが、とてもおしゃれなコーディネートです。

一見難しそうですが、全体のテイストを揃えると取り入れやすくなりますよ。

ドライフラワーや枝物インテリアも、お部屋の雰囲気にとてもよく合っています♪

壁の色に合わせたインテリアコーディネート


壁の色に合わせたインテリアコーディネート

instagram(@r.y0323__home)

白い床にグレーの壁とインテリアがとても合う、コーディネート実例です。

壁とダイニングチェアの色が統一されていて、おしゃれにまとまっています。

2色のダイニングチェアを取り入れているのも、おしゃれに見えるポイントです。

色は大人っぽい組み合わせですが、ライトや階段の手すりのデザインによって、とても可愛らしい印象になりますね♪

床と壁の色が異なるお部屋は、インテリアで統一感を出すのがおすすめです。

白い床のインテリア実例③キッチン

パステルカラーのインテリアコーディネート


パステルカラーのインテリアコーディネート

instagram(@makkymacky)

白い床に合う、キッチンのインテリアコーディネート実例です。

白い床と白いキッチンにパステルカラーを取り入れて、爽やかに可愛らしくまとまっています。

北欧風に仕上げたい方におすすめのコーディネートです。

窓際に飾っているドライフラワーが、さらにナチュラルな雰囲気を演出しています。

キッチンに置く小物など、細部までこだわってみましょう。

窓際を充実させたインテリアコーディネート


窓際を充実させたインテリアコーディネート

instagram(@mayumichan12)

白で統一させたキッチンのコーディネート実例です。

収納スペースが充実しているこちらのキッチンは、とてもすっきりしていますね。

白い床がとてもよく合います。窓際に雑貨やグリーンを置いているのがポイントです。

それぞれが小さく主張しない物ですが、テイストが揃っているため、ゴチャゴチャとした印象がありません。

ナチュラルな白いフローリングの床とも相性抜群です。

グリーンが爽やかなインテリアコーディネート


グリーンが爽やかなインテリアコーディネート

instagram(@doraco0331)

白い床と白いキッチンで統一感のある、コーディネート実例です。白い床のオープンキッチンは、とても開放感があります。

白で統一した空間に、落ち着いた色のカーテンを取り入れているため、大人っぽい雰囲気にまとまっていますね。

葉の流れが美しいグリーンと、窓際に並べられたカップがポイントです。

キッチン全体で見るとどちらも小さいですが、白い空間には少しの色でも綺麗に映えますよ♪

おしゃれなバー風のインテリアコーディネート


おしゃれなバー風のインテリアコーディネート

instagram(@____rie.dvl____)

白い床にモノトーンのインテリアがおしゃれな、カウンターキッチンのコーディネート実例です。

キッチン周りをモノトーンインテリアで揃えると、バーのような雰囲気を演出できます。

2色の椅子を取り入れているのがおしゃれなポイントです。

雑貨も全てモノトーンで統一されていて、カッコよくまとまっています。

モノトーンコーディネートが好きな方は、ぜひ取り入れてみてください♪

白い床のインテリア実例④寝室

爽やかで落ち着いたインテリアコーディネート


爽やかで落ち着いたインテリアコーディネート

instagram(@asasa0509)

白い床、白いベッドに青い壁が爽やかな、北欧風のコーディネート実例です。

青は沈静作用がある色といわれ、寝室に取り入れると睡眠を促進してくれる効果があります。

白と青で爽やかな色合いでありながら、グレーとベージュを取り入れて落ち着いた印象になっていますね。

ナチュラルテイストのインテリアも、お部屋の雰囲気に合うアイテムばかりです。

北欧風の寝室にしたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

清潔感のあるインテリアコーディネート


清潔感のあるインテリアコーディネート

instagram(@grace20120616)

白い床と白いインテリアで、清潔感と開放感のあるコーディネート実例です。ベッド・カーテン・照明まで白で統一しています。

白いカーテンは陽の光をやわらかく取り込んでくれるため、お部屋全体をふんわりと優しい光で包み込んでくれますよ。

真っ白な空間に、グリーンがとてもよく映えてますね。

白い空間のアクセントになるだけでなく、癒し効果や空気洗浄効果を持つ観葉植物があるため、寝室に取り入れてみましょう。

グレーで大人っぽいインテリアコーディネート


グレーで大人っぽいインテリアコーディネート

instagram(@seimi__07)

白い床に白い壁、そしてインテリアはグレーでまとめたコーディネート実例です。

ライトグレーを取り入れているため、全体に重さがなく爽やかにまとまっていますね。

白とグレーのインテリアコーディネートはクールな印象がありますが、ベンチに置いているクッションが暖かみをプラスしています。

真っ白な空間より少し落ち着かせたい方は、グレーのインテリアを取り入れてみてください♪

話題のアイテムでインテリアコーディネート


話題のアイテムでインテリアコーディネート

instagram(@ki_mi.555)

白い床に黒いベッドを配置した、モノトーンインテリアのコーディネート実例です。

インテリア好きな方の間で話題になっている、チャンキーニットブランケットを取り入れています。

極太の毛糸でざっくり編まれたチャンキーニットブランケットは、柔らかく肌触り抜群です。

静電気が起きにくく温かいため、冬に取り入れてみましょう。

興味のある方は、インテリアの色に合うチャンキーニットブランケットを取り入れてみましょう。

ナチュラルなインテリアコーディネート


ナチュラルなインテリアコーディネート

instagram(@mieivory)

白い床に合う、寝室のインテリアコーディネートです。全体を白で統一しつつ、ドライフラワーで柔らかく色を取り入れています。

数種類の色が取り入れられていますが、ゴチャゴチャとした印象はありません。

2色以上を取り入れる場合は、色のトーンを統一するのがポイントです。

また、カントリー調のインテリアを取り入れているため、白い空間でも暖かみが感じられますね。

可愛らしい雰囲気が好きな方は、参考にしてみてください♪

白い床のインテリアコーディネートまとめ


白い床に合うインテリアコーディネートの実例をご紹介しました。

白い床に合うインテリアを選ぶのは大変そう…と思う方もいるかと思いますが、コーディネート次第で様々な雰囲気を演出できます。

取り入れたいインテリアが白い床に合うか心配という方は、ラグなどを取り入れてみてくださいね♪

ご紹介した白い床に合うインテリアコーディネート実例を、ぜひ参考にしてみてください。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ