【12星座別】8月の恋愛運

yummy!

2020/8/1 07:30


【12星座別】8月の恋愛運

こんにちは!Ayuraです。
今月も一緒に一カ月の恋愛運を見てみましょう。
今月の星の動きで注目したいのは金星の星座移動と、天王星の逆行です。
こちらの二つのポイントと、満月、新月についてまずは詳しくお伝えいたします。

目次

金星蟹座入り


長く続いた金星ふたご座タイムが終了します。
良くも悪くも、4月から続いた雰囲気に変化が起きますから注目してくださいね。
蟹座は落ち着きや安心の星座です。
子供の頃のやわらかい記憶や、自分よりも弱い存在を大切に大切に守っていこうとする母性が刺激されるでしょう。
ですから恋愛においても安らぎたいと思う気持ちや、大切な人とほっとする時間は大切にするようにしてくださいね。
人懐っこさやおせっかいな態度という、少々お茶目な雰囲気が愛に漂う予感です。

天王星の逆行


天王星は改革の星といわれています。今まで確かに築き上げてきたものを一度見直し、もっと成長させるために働く、大きな覆しの作用を持っています。
この天体が逆行すると、個人的かつ日常的な部分への影響よりも、社会や人生に対する見方という大きな視野に対して変化が現れやすくなります。
また改革をしようと思う理由が、過去のことがきっかけであったり。
過去に経験したことを覆したくて行動するようになったり、ちょっと奇抜な行動によって変化を起こそうとしたいという気持ちにもなるでしょう。
独自のやり方や方法、価値観をどうやって社会の形になじませていくかを工夫する時間でもあります。
人によってどのような形で影響するかは変わってくるでしょう。

満月は4日の0時59分、水瓶座


水瓶座の満月は逆行前の天王星が、月と太陽の関係に強く影響してくる満月です。
天王星はこの時、社会全体に落ち着いて今まで築き上げてきたものを変化させようとスローガンを掲げています。
ですが獅子座の太陽と水瓶座の月は個人や自分に対する意識を高めます。
個人の自由や尊重、オリジナリティーが溢れる改革のエネルギーを持った満月ですから、同じ改革の星である天王星でも、方向性や雰囲気が違うエネルギーを注ぎ込むのです。
人によっては仕事と自分の人生の間で揺れる場面があるかもしれません。
そしてこの時、水星は山羊座の多くの星と対峙しています。
あなたの生活や何気ない日常的な行動が、潜在意識や直感に対して大きな影響力を持つときです。選ぶ言葉や話題、しぐさや習慣に注意して生活してくださいね。
金星はドラゴンヘッドと急接近しています。
理想的な愛の形や心地よい関係にふと出会えるかもしれません。
ネガティブになりやすい人は、思考を形状記憶状態に戻さず、なるべくフラットで前向き気味にチューニングしましょう。

新月は19日の11時42分にしし座で起こります。


水瓶座の満月に対して起こる新月はしし座の新月です。
この新月は太陽と月のほかに水星もしっかりとかさなった状態です。
そしてドラゴンヘッドテイルに調和した位置にありますから、この新月で嬉しい運命の修正が起こる場合も。
出会いにも期待できるでしょう。
テーマは自己実現のスタート。
集団のルールやテーマに沿って行動することはとても大切ですが、この新月からは自分主体で行動するようにするといいでしょう。
責任をしっかり取るまでが自分の選択や行動だと思ってくださいね。

おひつじ座(牡羊座)


今月は新月の後に少し不思議な体験が待っている予感です。
しし座の時期は牡羊座の人にとって愛がある楽しい時間なのですが、そのしし座の新月が起きた直後に不思議な運命を感じる出来事が起こりそう。
出会い、もしくは運命の修正何か印象強いことが起きるでしょう。

おうし座(牡牛座)


牡牛座に滞在している天王星が逆行を開始します。
あなたに起きている変化や成長が一時的に弱まる気配があります。
またテンポ良くで進んできたことは停滞気味になるでしょう。
金星や木星と助け合うような位置にも移動するので、苦しくなるよりは変化が緩んで楽になる可能性大です。
なかなかお近づきになれなかった好きな人が、あなたに積極的に近づいて来てくれる気配も。

ふたご座(双子座)


長く続いた金星の双子座シーズンが終了します。
今までは自分自身に働いていた金星のエネルギーが、ここから徐々にあなたの周囲に影響し出すでしょう。
恋愛に動きのなかった人も、だんだんと面白い展開に導かれていくはずです。
今月は水瓶座の満月やしし座の新月が、あなたの愛を助けてくれる予感。
どこかじっくり落ち着きのある愛の時間が始まっていく可能性も高いでしょう。

かに座(蟹座)


金星があなたの星座にやってきます。
恋愛や美に関する恵みがたくさん期待できるでしょう。
ですが、お向かいの山羊座にエネルギーの強い星がたくさん集まっている状態です。
愛に関する展開も、相手からの影響によって大きく左右されるかもしれません。
影響力の強い人から愛されるという雰囲気です。

しし座(獅子座)


太陽しし座シーズンです。おめでとうございます。
恋愛に限らず、今月は人気運が上昇します。
金星は蟹座にありますから、あなたの奥深い魅力が一気に引き出されるでしょう。
秘密の恋にも縁が深くなる時期です。
月初めの水瓶座満月は、あなたの恋愛を一気に一段階レベルアップさせてくれるはず。
不要な関係はこの水瓶座満月時にカットされる可能性が高いでしょう。

おとめ座(乙女座)


今まで恋愛において少し忙しい状況にあった人は、落ち着きを感じることができるでしょう。
プレッシャーや困難を感じていた人も、ここからはあなたの心地よい方へと進んでいけるような雰囲気です。
思い描く理想や、未来予想図に沿って愛を楽しんでいけるようになるでしょう。
また先月の蟹座新月に起こったことがきっかけで愛が展開されていく可能性もあります。

てんびん座(天秤座)


愛に関しては少々忙しくなったり慌しい雰囲気に包まれる予感です。
あなたが頑張らなければならない事も増えるでしょう。
ですがここであなたが自分の役割や責任をしっかり果たすことで、人としての幅が広がり、好きな人からの信頼も強まるでしょう。
時に助けを求めることも忘れないようにしてくださいね。
楽しみながら愛のミッションをクリアしていってください。

さそり座(蠍座)


天王星が逆行を開始します。
愛する人との関係において、過去に起きたさまざまな状況が再び戻って来る可能性が。
ですがこのプレイバックは成長のためのプレイバック。
過去に経験した、愛のクラッシュや進化や革命を再び経験することで、あなたが持つ自分への信頼や、相手への愛の強さがさらにレベルアップするでしょう。
今月はこの状況でも大丈夫なんだ、という自信を持てる何かが起きそうです。
また癖のある人ばかりと出会っていた人は、安心できる相手との恋愛が始まる予感も。

いて座(射手座)


金星が双子座を出て、蟹座に入ります。
愛に深さや濃密さが加わります。
愛する人と二人きりになれるチャンスがあれば、その時間を使って思い切りアピールしてくださいね。
上手に甘えることができると、相手の人はあなたに対して何かをしてあげたくて仕方ない気持になってしまうでしょう。
二人きりが、チャンスです。

やぎ座(山羊座)


蟹座に金星がやってきます。
山羊座の人にとって愛のシーズンがやってきますから、とても楽しい一カ月になるでしょう。
変化や動きのある時期がスタートしますから、忙しくなる可能性も。
とはいえ雰囲気としてはゆっくりと、深く深く愛を味わっていくような雰囲気です。
過去に恋をしていた相手と深い仲になる可能性もあるでしょう。

みずがめ座(水瓶座)


今月の満月は水瓶座で起こります。
やっとかなえられる願いがあるかもしれませんね。
恋愛に関しては獅子座に太陽がある時期ですから、大きな変化や楽しい達成が増えていくでしょう。
我慢していたこともスムーズな展開になっていきそうです。
水星が5日から20日まで獅子座を通過します。
この時期は好きな人と会話によって信頼を深め合える時間です。

うお座(魚座)


蟹座に金星がやってきますから、愛に喜びや楽しみが増えていく時間になります。
月の後半に向かうにつれて徐々にその喜びが増していくでしょう。
特に20日以降は嬉しい情報を手に入れたり、好きな人との話が弾んだり、愛の空気が突然にぎやかな雰囲気に変わりそうです。
注意したいのは15日前後に連絡やコミュニケーションでトラブルが起きる可能性があるというところ。
この時期は何か怪しい雰囲気を感じたら、すぐに対応するように心がけてくださいね。
(Ayura/ライター)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ