周りに差をつける!個性的でエスニックなフットネイルデザイン♪

Itnail

2020/8/1 07:00

色々なデザインを楽しめる、エスニックネイル。今回は、エスニックテイストなフットネイルデザインに注目してみました。夏のお洒落にピッタリなデザインばかりですので、次のフットネイルデザイン選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

■ コンチョを使ったエスニックフットネイル

Lottie nail (代々木上原)



via itnail.jp

セルフアートでも本格的なエスニックネイルを楽しめるのが、コンチョを使ってアートするデザインです。コンチョとは、金属製の飾りボタンのことで、金属だけでできているシンプルなものもあれば、ターコイズをはじめとする天然石があしらわれているものもあります。

そんなコンチョを爪にONすると、それだけでエスニックテイストなネイルが完成します。ベースカラーを塗った爪にコンチョをプラスしてシンプルに仕上げたり、メタルスタッズやメタルパーツと組み合わせたり。色々なデザイン作りを楽しめますよ♪

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission



via itnail.jp

■ エスニックカラーを使ったカラフルなデザインも素敵

Smile☆nail (栃木・大田原)

Smile☆nail (栃木・大田原)



via itnail.jp

エスニックなフットネイルは、オレンジ、ターコイズブルー、イエロー、ホワイト、といったエスニックカラーを使い、カラフルなデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、爪をいくつかのブロックに分け、3~4色ほどのエスニックカラーでそれぞれのブロックをカラーリングするデザインはいかがでしょうか。足の爪は小さいため、親指だけをブロッキングデザインにして、残りの爪は親指のアートに使った色でカラーリングする、といったデザインにしてもいいでしょう。

ポイントでゴールドラメやシルバーラメをプラスすると、よりお洒落で華やかに仕上がりますね。

エスニックカラーを使ったピーコックデザインにしたり、ポイントで天然石をあしらったり、といったデザインもおすすめですよ♪

tomony (山形)

tomony (山形)



via itnail.jp

■ ペイズリー柄を取り入れたエスニックフットネイル

SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)



via itnail.jp

大人っぽく上品なデザインをお好みの方は、ペイズリー柄を取り入れたエスニックフットネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ホワイトやブラウン、ダスティブルー、ゴールド、といった色見を使ってペイズリー柄をアートすれば、お洒落度高めで大人っぽいエスニックネイルを楽しめますよ!これからの季節は、クリアベースのネイルにペイズリー柄をアートして、透け感のあるデザインに仕上げるのもおすすめです!

セルフの場合は、ペイズリー柄のネイルシールを使うと、綺麗にアートできるでしょう。

Itnail編集部

当記事はItnailの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ