「草薙じゃダメ!」オードリーとおぎやはぎ“佐藤栞里の結婚相手”でヤキモキ

アサジョ

2020/8/1 07:15


“令和のバラエティ女王”の異名を誇る、モデル・タレントの佐藤栞里。“公式お兄ちゃん”を名乗るオードリーが、ラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で佐藤の未来の結婚相手について、予想する一幕があった。また、くしくも同時期に、おぎやはぎの矢作兼も、ラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で佐藤の結婚について言及している。

佐藤栞里は、「オードリーのオールナイトニッポン」のヘビーリスナーを公言しており、6月13日に放送された自身の冠ラジオ番組「佐藤栞里のオールナイトニッポン0(ZERO)」では、オードリー愛にあふれる放送をして話題になった。オードリーは、7月25日放送の「オードリーのオールナイトニッポン」にて、オードリーがMCを務める番組「あちこちオードリー」(テレビ東京)の収録に佐藤栞里がゲスト出演したことについて触れ、「(オードリーは)佐藤栞里の公式お兄ちゃん」だと公言。話題は佐藤栞里の未来の結婚相手へと移り、若林正恭は、春日俊彰に「芸能人なら誰がいいと思う?」と問いかけた。

春日は「(宮下草薙の)草薙(航基)は?」と提案するも、若林は「ダメ。だって(草薙は芸人をいつか)辞めたいと思ってるんだから。(佐藤栞里は)サポートに行きがちになると思う。俺はちゃんと幸せになってほしい」と否定し「芸能人にはいないと思う」「人間で商売している人はダメ」とバッサリ。春日が「作家は?」と問うも、若林は「ろくなもんじゃないでしょう。“メタ”で人を見るだろう」と言い、「人間では思いつかない」「今の所ビーグル犬ならしっくりくる」と結論づけた。

7月23日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」でも、佐藤栞里のことが話題に上がった。この日の放送は、小木博明が休みで、さらば青春の光の森田哲矢とアイクぬわらがゲスト。矢作兼が佐藤栞里のことを「あの子はいいねえ。『有吉の壁』(日本テレビ)に必要。有吉くんより必要だよね」と大絶賛。さらば青春の光の森田も「救いですから」と同意し「結婚したい」とポロリ。矢作は「絶対に(森田と結婚)しないでほしい」「森田と飲みに行ったという話も聞きたくない」と、佐藤の優しさにつけこんで、森田が電話番号などを聞くことを想像すると我慢できないとコメントした。

「佐藤栞里は、7月20日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ)にゲスト出演した際も、くりぃむしちゅーの有田哲平のことを師匠と呼び、仕事の反省文を書いていることなどを明かして“がんばり屋さんのいい子”と大きな評判を呼びました。『有吉の壁』では、毎回スベっているとにかく明るい安村が、久々に“壁”を超えたときに大喜びし『安村が久しぶりに合格して喜んじゃう佐藤栞里めっちゃ性格いいし可愛い』などと視聴者から大反響。真面目で努力家で性格が良いという、その人柄が多くの芸能人や視聴者から愛され、“令和のバラエティ女王”という異名を持つ人気タレントへと成長しました。今年30歳になった佐藤に、将来幸せな結婚をしてほしいと願うオードリーや矢作兼のように、佐藤の幸せを願う視聴者も多いようで、SNSでは『佐藤栞里は幼馴染など一般人と結婚しそう』『佐藤栞里さんみたいな人と結婚できたら一生幸せに過ごせそう』『佐藤栞里さんには一生幸せでいてほしい』などの声が飛び交っています」(エンタメ誌ライター)

“愛され力”でバラエティ界を席巻する佐藤栞里、将来どんな人と幸せを掴むのか…?

(金宮炭子)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ