こんな方法あったなんて!生クリームがあっという間に泡立つライフハック

grape

2020/7/31 04:30

生クリームの泡立てってめんどくさいですよね。

電動泡立て器があればまだ楽ですが、手動で泡立てようとすると、長時間かき混ぜ続けなければならないので、腕がつりそうになってしまいます。

何とか簡単にできないものか…と思っていたところ、ネット上で簡単に生クリームを泡立てられるライフハックを見つけました。

この方法なら、なんと1分程度で泡立てられるとか。

早速試してみることに!

簡単ver/材料は生クリームとジャム

分量は以下です。

・生クリーム 100㎖
・ジャム 大さじ2(ジャムは何味でもOK!)

あとは1分程度混ぜるのみ!

ボウルに分量の生クリームとジャムを入れ、混ぜます。

うちには電動泡立て器はありませんので、もちろん手動です。

このときは1分半混ぜ続けました。

完成!!!

泡立て器から落ちないくらいの固さになりました。

これは早い!

通常ver/材料は生クリームと砂糖

比較しやすいように、通常の作り方でも1分半混ぜてみました。

買ってきた生クリームのパッケージに書いてあった方法と比較します。

分量はこちら。

・生クリーム 200㎖(今回は半分の100㎖)
・砂糖 10g~20g(今回は半分の7g)

ボウルに材料を入れ、ボウルの底に氷水をあてて冷やしながら混ぜます。

1分半混ぜた状態がこちら。

やや泡立ちはしたものの、1分半ではまだ水っぽい状態のままでした。

それぞれバナナにかけたものがこちら。

左がジャム入り、右が通常の作り方です。

同じ1分半とは思えない仕上がりの違いです。

ジャムの自然な甘さもいい感じでしたよ!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ