斉藤壮馬・古賀葵共演! 『推しきた』3巻発売記念マンガ動画公開

『推しが我が家にやってきた!』の第3巻が、8月6日(木)より総合電子書籍ストア「BookLive!」にて配信される。
これを記念して声優・斉藤壮馬と古賀葵が共演するマンガ動画が公開されることになった。

漫画『推しが我が家にやってきた!』は、2019年1月よりCOMICポラリスにて連載されている作品。
人気俳優の佐久間葵、通称「さっきゅん」を推し続けて10年のすみれ。ある日突然、その ”推し” が家にやってきて、「結婚を前提に、俺と付き合ってください!」とプロポーズしてきた!? ファンの守るべき一線を越えないように必死のすみれと、ぐいぐい迫ってくる推し・さっきゅんとの日常を描くラブコメディだ。

2020年8月6日(木)にこの『推しが我が家にやってきた!』の単行本第3巻が発売となる。
これを記念したマンガ動画が7月31日に公開となった。
マンガ動画とは、漫画のコマをスライド形式で流し、音声やBGMをあてて動画にしたもの。モーションコミック、ボイスコミックともいわれる。

マンガ動画で ”推し” の佐久間葵=さっきゅんを演じるのは、『「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」Rhyme Anima』の夢野幻太郎役、『啄木鳥探偵處』の吉井勇役、『ハイキュー!!』の山口忠役などで知られる斉藤壮馬。ド天然なようでいて、事あるごとに甘い愛の言葉を繰り出し、すみれを翻弄し続ける。

そしてすみれを演じるのは、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の四宮かぐや役などで知られる古賀葵。ときめきと戦いながらも、ファンとしての心がけを忘れず、さっきゅんが芸能活動に支障をきたさないようにお説教する事もしばしば。

そんな2人の絶妙な距離感と、テンポの良いセリフの掛け合いが聴きになっている。

なお、8月6日(木)より、BookLive! 公式Twitterにて、マンガ動画に出演した斉藤壮馬・古賀葵、そして著者の慎本真、3人の寄せ書きサイン色紙のプレゼント企画も実施される。

>>>『推しが我が家にやってきた!』マンガ動画&第3巻関連の画像を全部見る

(C)慎本真/ COMICポラリス

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ