マツコ、ポイ活主婦に感心「自信持って自慢していい趣味」

※画像は、『マツコの知らない世界』公式サイトのスクリーンショット

 

7月28日放送の『マツコの知らない世界』(TBSテレビ系)では「楽しく得する!ポイ活の世界」を放送。このテーマに登場した「ポイ活主婦」2人の技に、マツコ・デラックスは「こういう人たちが不景気にしてるんじゃないの?」といぶかしがりながらも、最終的に「おもしろかった。自信もって自慢していい趣味」と納得の様子を見せた。

 

TBS株は「今日売りなさい!」

「ポイ活」について尋ねられて、「知ってますよ。ポイントブームなのは、今」とマツコ。「自動的に貯まってるものってあるじゃん。それは使わせていただいてるけど、自分から申し込んだりとかはしたことない」と語った。自身を「すっごい面倒くさがり屋」とするマツコは、「レジもできるだけ動作も発言も少なく済ませたい。最近マスクしてるし、幕もあるから毎回何言ってるかわかんないから『はぁ?』って」と、何度も聴き返してしまうといい、「このあいだ雰囲気で『はい』って言ったら、お弁当温められちゃった」と自虐的に語った。

 

そしてポイントを駆使して家計を切り盛りする「ポイ活主婦」2人が登場。洋服や化粧品、美容室代もすべてポイントで払っていると聞いて、「一銭も使ってないの?」と驚きを隠せないマツコ。「一銭も……はい。お金は使ってないです、ポイントを使ってます」の言葉に、マツコは「こういう人たちが不景気にしてるんじゃないの?違うの?そういうことじゃないのね」と慌ててみせた。

 

「今日、呼んでいただけるってわかって、ここにボトックスをポイントで打ってきたんですけど」というポイ活主婦に、マツコはしばし無言でうなずき、「まあ効果があったかどうかはあたしたちわからない。多分ね、お美しくなったんだろうと思いますよ」と大人の対応。ポイントで株を買う話になり、「TBSの株、昨日買ってました」という主婦に、マツコは目を見開いて「バカ!」と叱咤。「下がる一方だから!今日売りなさい!」とアドバイスした。

 

さまざまなポイ活を学び、「いやいや、おもしろかった」と興味を持ったマツコ。「家族にもさ、自信もって自慢していい趣味だと思うよ」と感心した様子のマツコであった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ