童顔はコンプレックスにあらず! 男性人気が高いその理由4つ




童顔な女性は「大人っぽい顔立ちのほうがモテるのでは?」と思いがちではありませんか? だから鏡を見ては「もう少し大人っぽい顔立ちだったら良かったのに」と、ため息混じりに思ったりもしてしまいます。
「童顔は老けないからうらやましい」と言われることもありますが、やっぱり大人っぽい雰囲気への憧れはなかなか消えません。ですが、本当に童顔はモテないのでしょうか?

何歳になっても童顔は「カワイイ」

いくら童顔を不満に思ったところで、いまさら顔立ちを変えることは不可能です。たしかに、多少ならメイクで印象を変えることはできますが……。
しかし、そんな悩める童顔女子の皆さまに朗報です! 実は童顔の女性には周囲から羨望の眼差しで見られるくらいのメリットがあるというのです。つまり“童顔はコンプレックスにあらず”ということなのです!

童顔女子は男性ウケが抜群に良いらしい



(1)すっぴんとメイク時の差が少ないから安心

「こんなことを言うと日々メイクを頑張っている女性から怒られるかもしれないけど、童顔な人ってすっぴんとの差が少ないから、こっちも安心できるんですよね。メイクを落としたらまるで別人みたいだった! ということになったらショックなので」(25歳/介護/男性)

▽ 童顔は派手なメイクがあまり似合わないことが多く、結果としてナチュラルメイクになりがち。しかし、これこそが男性から好感触な部分だったのですね!

(2)優しそうに見えるのが好印象

「美人って気が強そうな感じがするじゃないですか。それに比べて、童顔な女性は優しくて穏やかそうな雰囲気というか。癒やし系な感じがするのが良いんですよね」(30歳/営業/男性)

▽ 丸い輪郭と目もとの印象からか、親しみやすさを感じさせる童顔女子。“話しかけやすさ”もピカイチなので、恋愛に発展する機会に多く恵まれるのもメリットと言えるかもしれません。

(3)純粋そうに見えるのが良い

「守ってあげたくなるような雰囲気をまとっているのがステキだと思います」(32歳/建築/男性)

▽ 実際はいろいろと経験豊富だったとしても、外見は純粋そうに見えるのが童顔女子。なんだかんだ言っても、男性は“擦れていない”純粋な女性が好きなのです。

(4)ギャップ萌えというツボ

「おっとりしているのかな~と思っていたのに、仕事はバリバリこなすタイプだったりとかしたら、それこそギャップ萌えだと思う!」(33歳/公務員/男性)

▽ 子どもっぽい顔立ちからは見当もつかないほどバリバリ仕事をこなす姿を見ると、思わず目が離せなくなるのだとか。

なにかと得をすることが多そう

親しみやすさを感じさせ、あどけないカワイイ雰囲気を見にまとう童顔女子。そのため“キレイだけれどもキツい印象を与える女性”よりも、出会いを恋へと発展させるチャンスが多くあったりもします。自分ではコンプレックスだと思っていることが、実はメリットだらけだったというのですから面白いですよね。
童顔というのは生まれながらにして手にしているすばらしい武器なのですから、これを活かさない手はありません。上手に活用していきましょう。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ