自然の力で除菌99.9%!オシャレなボトルの『ナチュラル暮らし クエン酸クリーナー』がインテリアにもベストマッチ!



安心・安全なナチュラル素材で99.9%の除菌を実現する清掃用品『ナチュラル暮らし クエン酸クリーナー』が発売中だ。今までの清掃用品はカラフルで、目立つデザインが多いが、今回ご紹介するアイテムはインテリアの邪魔をしないオシャレなボトルデザインで、インテリアにこだわる人にもオススメのクリーナーだ。

■石鹸メーカーが開発した安心・安全の天然成分『ナチュラル暮らし クエン酸クリーナー』

手掛けるのは、カネヨ石鹸株式会社(東京都荒川区)。石鹸をメインに、洗剤・洗浄剤・薬粧品や医薬部外品などの製造加工を手掛ける石鹸メーカー。”清潔で美しい暮らし”をコンセプトに、昭和8年に創業した、清掃用品の専門企業だ。



『ナチュラル暮らし クエン酸クリーナー』(450ml・楽天市場参考価格 税込320円・発売中)は、自然素材で人気のクエン酸除菌ができるスプレータイプのクリーナー。界面活性剤、漂白成分、アルコール不使用という安心・安全な成分でできている。



無臭なので香りが残らず、様々な箇所で利用することができる。キッチンや浴室の水アカ、石鹸カスの除去、たばこや焼き魚のニオイの消臭だけではなく、その安全性からキッチン用品の除菌などにも使用可能だ。



同社は今までも、環境に優しいクエン酸や重曹を使ったクリーナーを手掛けてきているが、『ナチュラル暮らし クエン酸クリーナー』で特筆したいのは、今までとはガラッと違ったデザイン性の高さ。従来のパッケージとは異なり、おしゃれなボトルとパッケージデザインでインテリアにも溶け込む。



確かに目にしてもうるさく無いので、一見清掃用品には見えない。無造作に置いていても、部屋の雰囲気を壊すことがなく、インテリアにこだわる人にもオススメだ。

■子供やペットが居ても安心して使える『ナチュラル暮らし クエン酸クリーナー』を試してみた!



使用方法は、気になる汚れに直接スプレーをして、数分後に水で洗い流すだけ。

重量感のあるノズル

除菌の場合は、5分ほど放置してから洗い流す。

細かい霧のように噴射されるので均一にかけやすい

頑固な汚れを落とす場合、キッチンペーパーをシンクに張り付かせるようにして、その上からまんべんなくスプレーする。



ペーパーを貼り付け湿布状態のまま、しばらく放置した後、キッチンペーパーでかるく擦り、汚れを落とす。



後は水で洗い流して完了だ。この方法で掃除すると、記者宅の白く曇っていたシンクもピカピカになった!

スプレーする前に、シンクの水分が無い方が落ちやすいので、軽く拭いてから湿布するのがおすすめだ。スプレーするだけでは落ちない汚れの場合、この方法をぜひ試してみて欲しい。

キッチンペーパーに包んで、スプレーする

同じ方法で、シャワーヘッドなどの清掃にも活用できる。

香りを嗅いでも、本当に無臭なので、キッチンだけではなくお風呂場のように、ニオイが籠りやすい場所でも気にせず使いやすい。



自然の成分なので、子供やペットの居る環境でも安心して使いやすいのが良い!

ただし、クエン酸の成分は酸性。鉄など素材によっては錆びてしまうこともあるので、使用後はよく水拭きすることが必要だ。

ステンレスシンクなどは大丈夫だが、相性の悪い素材を確認し、必ず目立たない場所でためしてから使ってみて欲しい。また、塩素系漂白剤と一緒に使わないなど、使用上の注意をよく読んでから利用しよう。



ちなみに「ナチュラル暮らし」シリーズには、重曹を使ったスプレーもあるので、気になる人はチェックしてみて!

『ナチュラル暮らし クエン酸クリーナー』は、カネヨ石鹸オンラインショップ、その他ネットショップなどで購入できる。

当記事はおためし新商品ナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ