釣った魚をプロが調理してくれる六本木の会員制レストラン「リストランテ ペスカトーレ」で至福の時を過ごしてきた




「シェフシェアリング“釣り人”」が、7月31日に東京・六本木に「リストランテ ペスカトーレ」としてリニューアルオープンしました。

マガジンサミットでは、オープンに先駆けてメディア限定の試食内覧会に招待して頂いたので、一足先に美味しい海の幸を堪能できたのでご紹介します!

お店のコンセプトは「友人が釣った高級魚を最高のシェフの料理でおすそ分けしてもらう」とのこと。



オーナーに話を聞くと「釣り人が大量に魚を釣っても自宅で捌けなくて涙を流していた。そんな不幸を無くし、釣り人が気軽に釣りを楽しんで、美味しくいただくお店を」と熱い想いから楽しく美味しいお店へと店舗を拡充。

同店は会員制となっており、釣った魚を持ち込むことができる「釣り人会員」と、釣り人会員が釣ってきた魚を食べられる「応援会員」の2種類から選択することができる。持ち込んだ魚をその日中に食べられるのはもちろん、マイナス60度の冷凍庫で保存することによって、数ヶ月後でも刺身として美味しく食べることができる。


実食


それでは本日のメニューをご紹介。

・九十九里浜沖で釣ってきたアコウダイのカルパッチョ



・水ダコのラグーソース フジッローニ



・青森で釣ったヒラメのムニエル



・スペイン産ひまわり豚のピザ職人風



新鮮な魚を一流シェフの調理で絶品の一品として提供していただきお酒が進む進む。至福の時を過ごさせて頂きました。

コースメニュー


シンプルディナーコース(1 皿)

ワンドリンク付き

2,000 円+税

通常コース(4 皿)

フリードリンク付き

4,000 円+税

リストランテ ペスカトーレ

東京都港区六本木7 丁目3-21 来山ビル1 階

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ