AB型男子が無意識に「好きすぎる女子」にしてしまうコト

愛カツ

2020/7/31 13:45


男子は、女子に接するとき、二つの視点しか持っていません。

それは、「好きな女子」か「そうでないか」という、とても分かりやすい判断基準。

「好意があるかどうか」によって、彼の接し方や言動は大きく変わってくるのです。

そこで今回は、AB型男子が「無意識に『好きすぎる女子』にしてしまうコト」についてご紹介いたします。



■ 人の見ていないところで世話焼きになる

AB型男子の彼はいつもはシャイでクールなのに、好きな相手には無意識的に世話焼きになるタイプだと言えます。

もともと、「人は人。自分は自分」がモットーな彼ですが、好きな女子に対してはどんなに小さなことでも「僕が!」「自分が!」とリードしてあげたくなるのです。

女子からすると、「そこまでしてくれなくても…」と思うような範囲まで、お世話をしてくれるでしょう。

■ プライベートに干渉してくる

AB型男子は「脱・体育会系」の性格なので、好意があってもガツガツすることはまずありません。

いくら大好きであっても、お互いのプライベートを大切に考え、あまり聞きすぎないように心がけるタイプでしょう。

でも、ふと寂しくなったときに、「○○さん、今何してるのかな…」と感じることも。

そんなとき、彼はあなたのプライベートに干渉してくると言えます。

もし彼からプライベートなことを聞かれたら、彼の日常生活の中にあなたが入り込んでいる証拠です。

■ あなたを気づかう言葉が増える

AB型男子は、頭の回転が速い上にセンスがよく、情緒も安定しているタイプ。

しかし、行動力にはやや欠けるところがあり、自分の世界にこもりがちな一面があります。

そのため、いつも空想や妄想をしているフシがあるでしょう。

とくに、好きな女子を見ていてると「そんなに頑張らなくていいのに」などと、勝手に思ってしまいがち。

他人に対して「我関せず」なところのある彼ですが、好きな女子に対しては話は別。

無意識のうちにあなたのことを想像し、心配してしまうようです。

気づかいの言葉が増えるようなら、彼はあなたに本気でしょう。

LINE・メールでテンポよくやり取りが続く



AB型男子は、基本的にメールを「連絡手段」としてし考えておらず、 無駄なやり取りはあまりしないタイプ。

でも、そんな彼からLINEが途切れない場合は脈アリ! まさに好意のサインです。

彼は、恋愛対象として好きな人としかLINEを続けないのです。

彼のほうからメールやLINEが来るうちは、何かしらあなたに好意があると思っていいでしょう。

とくに、夜寝る前に「お疲れ様」の一言を送ってくるなら、もうメロメロ状態です。

■ AB型男子はストライクゾーンがせまい?

AB型男子の彼は好みがハッキリしており、ストライクゾーンはかなり狭いと言えます。

恋をすると、好きな女子とそれ以外の人に対して、とてもわかりやすく接し方を使い分けるでしょう。

ふだんは異性からの誘いにも気軽に乗るのに、恋愛モードになると急にシャットアウトしてしまうところが。

恋をすると、好きな人以外の女子に対する扱いがロコツに冷たくなってしまうようです。

そして、好意を持っている女子に対しては、激甘な「お姫様扱い」をするでしょう。

周囲から見ても、好意が丸分かりなはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ