USBメモリ、栓抜きと定規になる

team
Image: TEAMGROUP

地味に速いし。

ゲーミングPCや周辺機器を作る台湾のTEAMGROUPが、マルチツールで文房具みたいな多機能USBメモリをリリースしています。

BBQで重宝しそうな「T183」


まずは栓抜きを主軸に、角が開梱用カッター、ボディーは磁力を持った8cmの物差し、さらには穴に金具を通せばキーホルダーにもなる「T183」です。



ケースは最上級の亜鉛合金鍛造技術で作っているので、頑丈で耐久性があるとのこと。防水、防塵、耐衝撃、耐食性能を有しています。象が踏んでも壊れなさそうですね。転送速度は、USB 3.2 Gen 1 (3.0/3.1)高速転送規格を採用しており、読み取りは85MB/秒を上回るとのこと。容量は16GB、32GB、64GB、128GBがあります。オフィスでパーティーを開くときにも便利そうです。

文房具な「T193」

team2
Image: TEAMGROUP

開くと12cmの定規になる「T193」は、コンパス、虫眼鏡、磁石、分度器になる文房具属性のUSBメモリとなっています。



折りたたむと全長は7.2cm。クリップをまとめたり、使わないときは鉄製のものにくっつけておくことができます。こちらも転送速度は同じで、容量は32GB、64GB、128GBが揃っています。ボディーも同じく亜鉛合金で鍛造され、防水、防塵、耐衝撃性を誇りますが…、砂鉄で遊ぶのは避けたほうがいいでしょう。

どこの家庭にもありそうな、妙に懐かしい定規や虫眼鏡がUSBメモリになるだなんて…。なかなか渋いセンスしてますよね。

Source: YouTube (1, 2) via TEAMGROUP (1, 2)

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ