『緊急地震速報』にどよめく来場客 しかし、キャストたちによる『神対応』で…?

grape

2020/7/30 12:38

2020年7月30日の午前9時36分頃、千葉県南方沖で地震が発生。

この地震について緊急地震速報が発表されましたが、強い揺れは観測されませんでした。

地震への対応が「素晴らしい!」と称賛の声

MINORI(@minonino86_Blue)さんは緊急地震速報が発表された時、東京ディズニーランドを訪れていました。

パーク内ではパレードの真っ最中でしたが、緊急地震速報を受け「地震です」とアナウンスが鳴ると…。

「頭を守ってしゃがんでください」と呼びかける従業員(通称:キャスト)と、ジェスチャーで伝えるキャラクターたち。

地震のアナウンスにパーク内は一瞬どよめきましたが、キャストやキャラクターによる呼びかけのおかげで、来園者も落ち着いて待機することができました。

【ネットの声】

・地震のアナウンスに対して、キャストとキャラクター全員がとっさに対応している。すごい!

・緊急時の対応力が素晴らしい。それぞれが自分の役割をちゃんと理解して動いている。日ごろから訓練されていないとできない動きだよね。

・緊急時の対応からも、一人ひとりがプロ意識を持っていることが分かる。感動した。

キャストもキャラクターも、一丸となって来園者を守ろうとする気持ちが伝わってきます。

幸い、今回は大きな地震ではありませんでしたが、万一の時に備えて訓練された一連の動きには、称賛の声を送りたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @minonino86_Blue

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ