次の恋を満喫するために! シングルライフを楽しむ秘訣5つ




アラサー世代になり、彼氏のいない期間が長くなってくると、だんだん恋愛そのものから遠ざかってゆくような気がしませんか? でもむしろ次の恋を満喫するためにも、いまこのシングルライフをいろいろ楽しんでおいてもいいのではないでしょうか。
今回はそんな次の恋につなげるために、いまを楽しむ秘訣をお伝えします!

シングルライフを楽しむ秘訣

1: 同僚、同じ趣味の仲間、学生時代の友だち、幅広い人間関係を築く

友だちはみんな彼氏がいるし、シングルの身としてはだんだん肩身が狭く感じる……なんてもったいない! 恋愛は確かに素晴らしいものですが、それがオンリーワンになってしまうのは恋愛依存にもなりかねません。
恋愛以外にも豊かな人間関係は築けるし、むしろいまは充実した友だち関係を広げてゆく絶好のチャンスだと前向きに捉えましょう! 同僚、同じ趣味の仲間、学生時代の友だち、そんな関係をより一層充実させてください。

2: 脱毛、歯のホワイトニングなど自分メンテナンスに投資しておく



シングル期間だからこそ、いまのうちに自分メンテナンスに投資をしておくべき。時間とお金に余裕があるうちにやっておきたいのは何と言っても全身脱毛と歯のホワイトニングです。
彼氏がいるのにムダ毛に悩む時間と労力ってとてももったいないし、歯のホワイトニングは笑顔そのものの印象を大きく左右する重要ポイントでもあります。この2点だけでも大きな自信につながるので、自分メンテナンスにしっかり投資しておきましょう。

3: なにか“ゴール”を設定し、それを達成するためにがんばってみる

長い人生なにも恋愛だけがすべてではないはずです。
彼氏がいない期間を引け目に感じて悶々と過ごすか、あるいはそれよりもなにか目指すべき“ゴール”を設定して、いまはそれに向かって頑張ってみるか、そこにはきっと大きな違いがあるでしょう。
好きな人や彼氏がいない時こそ、自分自身の人生に全エネルギーをかけられる貴重な機会です。そんな時間を無駄にしないで、なにか成し遂げたいことを見つけてみましょう。

4: 好きなことを思いっきり誰にも遠慮せずに楽しむ!



シングル中は彼氏のいる人がうらやましく思えますが、実際彼ができてみるといろいろな制約があることに気づくものです。
時間もお金もいまと全く同じように好きには使えないし、ライフスタイルも彼がいることで大きく変わるかもしれません。そうなることが分かっているなら、いまは自分の好きなことを誰にも遠慮せず楽しめる時間があると思いませんか? 趣味、旅行、仕事、自分の思いのままにできる時ですよ!

5: 恋愛はしばらくおいておいて、キャリアアップに邁進する

次の恋愛のためにキャリアアップに励む、なんて一見矛盾しているように思えるかもしれません。でも恋愛ってタイミングが大切で、うまくいかない時ってどうしてもあると思います。そんな時はあえて気分を変えて、キャリアアップに邁進するというのもひとつの手です。
仕事で認められ自信がつくと、人としての魅力もアップ! すると自然と恋愛シーンでも堂々と振舞えるようになり、いい恋を引き寄せられるようになるでしょう。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ