竹内詩乃、瑚々ら若手女優たちのみずみずしい演技が光る映画『私たちは、』 配信での再公開が決定

GirlsNews

2020/7/31 03:15


竹内詩乃さん、瑚々さんらフレッシュな女優たちがメインキャストで出演し、2019年8月に公開された映画『私たちは、』が、31日12時より動画配信サービス「MIRAIL(ミレール)」にて配信されることが決定した。

本作は、前半はドキュメンタリーパート、後半は短編映画となっており、ドキュメンタリーパートでは、5人のキャストたちが“本物の女優”になるために、勝又悠監督のもと一本の映画を作るというプロジェクトに参加することからスタート。レッスンからキャスト発表まで、約6か月に渡り完全密着した記録が描かれる。撮影当時、平均年齢15.8歳の5人の少女たちの揺れ動く心の葛藤がセンセーショナルに記録されている。

そして後半の短編映画『私たちは、』は大人になることが嫌で嫌で仕方がない女子高生5人の不安な日々、進路、恋、夢、果てしない未来……、その全てに抗う気持ちを胸に、5人は「大人になりたくないツアー」と称した旅に出るというストーリー。鈍行電車で“楽園”を目指す……。

今回の配信決定にあたり、主演の竹内詩乃さんは「『私たちは、』がまた皆さんにお届けすることが出来ると聞いて、最初に素直に嬉しいと思いました」と喜びを表し、「この映画は、私の女優業に対する思いが詰まった作品で、撮影自体は3年前ですが、その時の思いと今の想いは何も変わりません。不器用ながらに全力で取り組んだ作品です、皆さんにぜひ見て頂きたいです!」とアピールした。

また勝又悠監督は「撮影中、あの頃でしか掴めなかったものに、全力で立ち向かう彼女たちが眩しくて仕方がなかったです。夢に挑むティーンだけでなく、夢に無我夢中だった「あの頃」を通過した全ての人に見ていただきたいです」と語りかけた。

その他のキャストのコメントは下記の通り

瑚々

「この映画が手軽に沢山の人に見て頂けるので出演者としてとても嬉しい気持ちになりました。

ドキュメンタリー部分では女優を目指しての葛藤だったり、短編映画の部分では友情、進路について悩むリアルな女子高生の姿にフォーカスして観て頂けるとよりこの映画を楽しめるのではないかなと思います。

この映画はどの年代でも楽しめる映画になっていると思うので是非ご覧下さい!」

広橋佳苗

「この度、「私たちは、」が配信されると知りより多くの皆様に作品が知ってもらえるなと思いとても嬉しく思います。

5人の少女が目標に向かってひたむきに頑張る姿をみて、少しでも皆様に勇気を届けられたらなとおもいます。

少女達の旅のように、なんの変哲もない日々が1日でも早く過ごせるよう、願っています」

結城亜実

「ドキュメンタリーと短編映画が合わさった映画になっております。

大人になりたくないという気持ちも共感してもらえると思うので、ぜひ皆さんお家時間にみてください!」

◾️映画『私たちは、』 

脚本・監督:勝又悠

主題歌:藍坊主「伝言」

出演:竹内詩乃、瑚々、広橋佳苗、水原雅、結城亜実、花影香音、藤江れいな、相楽樹、藤森真一(藍坊主)

公式サイト https://watashitachiha.com/

◾️動画配信サービス「MIRAIL(ミレール)」

https://mirail.video/

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ