《ティッシュケースetc.》のおすすめ15選☆ティッシュの生活感を上手に隠そう♪

folk

2020/7/31 13:30

《ティッシュケースetc.》のおすすめ15選


お部屋に欠かせないのがティッシュですが、お部屋のどこに置いても視野に入りやすく生活感が漂うのが悩みですよね。

そんな時は、ティッシュの存在感を控えめにできるティッシュケースやティッシュボックスカバーなどを用いるのがおすすめです。

今回はティッシュの生活感をセーブできる、おすすめのティッシュケースなどをご紹介します。

卓上型のデザイン

ホテルライクなミニマムなデザイン


ホテルライクなミニマムなデザイン

zozo.jp

端正なスクエア型のティッシュボックスはミニマムなデザインで、置くだけでホテルライクな雰囲気を演出してくれます。

置き型の洗面シンクの横にもバランス良くレイアウト可能で、清潔感のある空間に仕上げてくれますよ。

クラシックな配色で知的な雰囲気に


クラシックな配色で知的な雰囲気に

zozo.jp

デスクやサイドテーブルに置くなら、ブラウン&ブラックのクラシックな配色のティッシュケースがおすすめです。

こちらはハーフサイズのティッシュを入れられるコンパクトなサイズなので、デスク周りにも場所を取らずに置けますよ。

落ち着きのあるカラーリングなので男女問わず取り入れやすく、知的な雰囲気を醸し出してくれるのも嬉しいですね。

ストックを兼ねたティッシュケース


ストックを兼ねたティッシュケース

zozo.jp

ティッシュの消費量が多いダイニングやリビングなどにおすすめなのが、薄型から厚型のティッシュの箱に対応できるティッシュケースです。

こちらは薄型のティッシュの箱を2個重ねた高さが約9.5cm以内の範囲なら、まとめて入れておくことができますよ。

厚型のティッシュの箱ならそのまま入れられるため、補充する回数を減らせるのが魅力ですね。

本革製の高級感漂うデザイン


本革製の高級感漂うデザイン

zozo.jp

本革が使用されたティッシュケースなら高級感が漂い、ディスプレイするようにセンス良く取り入れられるのがポイント。

こちらは四隅にツヤ感のある留め具が採用されており、アクセサリーケースのような上品な外観も魅力です。

フェミニンな印象を与えるサンドベージュは、大人女子のインテリアにおすすめのカラーですよ。

ギフトボックスのような可愛いデザイン


ギフトボックスのような可愛いデザイン

zozo.jp

ギフトボックスのようなキュートな外観のティッシュケースは、紐留め具がアクセントになっている珍しいデザインです。

開口部が広いためティッシュが補充しやすく、デザインだけでなく使い勝手に優れていますよ。

洗練されたストライプ柄なので、どこに置いてもスタイリッシュな印象を醸し出してくれますね。

省スペースで設置できる縦型タイプ


省スペースで設置できる縦型タイプ

zozo.jp

こちらは縦型のティッシュケースで、テーブルや棚などに省スペースで設置したい時に最適です。

ナチュラルな木目の表情と豊かな風合いを楽しめるデザインなので、ナチュラルインテリアやヴィンテージインテリアなど、幅広いインテリアシーンにマッチしますよ。

上質な風合いと肌触りが魅力的


上質な風合いと肌触りが魅力的

zozo.jp

タオル地のティッシュカバーなら、上質な風合いと肌触りの良さを味わうことができますね。

こちらはそれぞれ“GOOD MORNING”と”GOOD NIGHT”という刺繍入りで、遊び心を利かせているのが特徴です。

モノトーンカラーなのでお部屋に取り入れやすく、サラッとした質感なので優し気な雰囲気も与えてくれますよ。

ディスプレイに映えるレトロな外観


ディスプレイに映えるレトロな外観

zozo.jp

レトロな外観のフォルクスワーゲンバスのティッシュボックスは、ディスプレイアイテムとしても見栄えする可愛いデザインが素敵ですね。

自然光が降り注ぐ窓辺にレイアウトすれば、明るいグリーンの色合いが映えて一層爽やかな雰囲気を漂わせます。

デザインだけでなく実用性も兼ね備えているため、使い勝手が良くキッズルームのインテリアにもピッタリなアイテムです。

壁掛け型のデザイン

清涼感漂うブルーのヒッコリー柄


清涼感漂うブルーのヒッコリー柄

zozo.jp

タグがアクセントになっているティッシュカバーは、清涼感のあるブルーのヒッコリー柄が夏インテリアとも好相性です。

ハリのある生地なので清潔感も感じられ、生活感のあるティッシュでもお洒落に見せてくれるのが嬉しいですね。

フックに掛けやすいループ付きなので、キッチンやダイニングなど使いたい場所に掛けておけば便利です。

鮮やかな配色が冴えるエスニック柄


鮮やかな配色が冴えるエスニック柄

zozo.jp

デッキテラスや庭などで食事を楽しむ時でも、ループ付きのティッシュケースがあれば場所を取らず、テーブルのスペースを節約できるのがメリットです。

鮮やかな配色のエスニック柄なら屋外でも目立ちやすく、いつでもサッと取り出せるので快適に使えますね。

流木やサンキャッチャーなどを用いたおうちキャンプスタイルにもマッチして、お洒落な雰囲気に仕上げてくれますよ。

ハワイの雰囲気を楽しめるデザイン


ハワイの雰囲気を楽しめるデザイン

zozo.jp

こちらはサスティナブルな素材として人気の高い、ジュートが使用されたティッシュボックスカバーです。

ハワイの海辺をイメージしたカラフルなイラストがプリントされているため、お部屋を爽やかな雰囲気に導いてくれるのも嬉しいですね。

持ち運びしやすいベルトループ付きなので、掛けて使用するのはもちろん好きな場所へ気軽に持ち運べるのも◎。

壁に設置できるデザイン

気軽に使えるマグネットタイプ


気軽に使えるマグネットタイプ

zozo.jp

磁石が貼り付けられる場所に使えるマグネットタイプのティッシュケースなら、キッチンの冷蔵庫やスチールシェルフなどに簡単に設置できます。

これなら調理の合間でもサッと引き出しやすく、ティッシュ以外にもペーパータオルやポリ袋などを入れて使えるため、キッチンで便利に使いたい時におすすめです。

壁に固定できるデザイン


壁に固定できるデザイン

zozo.jp

ブラウンカラーが目を引くティッシュディスペンサーは、ティッシュやペーパータオルなどがたっぷり入る大きさが特徴です。

スマートなフォルムなのでどんなインテリアにも取り入れやすく、壁にピタッと固定できるためズレたり落下したりすることがないのが良いですね。

壁付けタイプのデザインなら場所を取らず、キッチンの作業スペースを広く使えるのも利点です。

多機能型のデザイン

取り出し口が2個設けられたデザイン


取り出し口が2個設けられたデザイン

zozo.jp

こちらのティッシュケースは両側に取り出し口が設けられており、2種類のペーパーをセットしておけば用途に応じて使い分けることができます。

内部は仕切りがあるため、ティッシュの箱とペーパータオルの組み合わせでもすっきりと収納できますよ。

木目のフタなのでインテリア性も高く、お洒落なインテリアシーンを演出してくれます。

小物入れが一体化したタイプ


小物入れが一体化したタイプ

zozo.jp

小物入れが一体化しているタイプなら、置き場所に困りがちなリモコンや充電ケーブルなどを入れておけるので便利です。

こちらは横置きのデザインなので、サイドテーブルなどの限られたスペースにも設置しやすいのが良いですね。

木製のテーブルやキャビネットなどに馴染みやすい素材なので、取り入れるだけで素敵な空間に仕上がりますよ。

ティッシュの生活感を上手く隠して素敵な空間に


今回はティッシュの生活感をセーブできる、おすすめのティッシュケースやティッシュボックスカバーなどをご紹介しました。

卓上型や壁掛け型などティッシュをお洒落なインテリアアイテムにしてくれるデザインが、豊富に登場しましたね。

ぜひ、ご紹介したアイテムを参照し、ティッシュの生活感を上手く隠した素敵なお部屋にコーディネートしてみてください。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ