『ポケットモンスター』8月2日放送「ヒンバスのきれいなウロコ」先行カットとあらすじを公開

前回の放送では、ピカチュウがいろんな表情を見せてくれました! ピカチュウがサクラギ研究所を飛び出してしまい、ピカチュウとバリヤードの会話だけで進む道中、可愛いだけでなく、なんだか切ない雰囲気もあり、なんとも言えない時間でした。
最後もほっこりで、優しい余韻の残るストーリーでしたね!

さて8月2日の放送では、ヒンバスの秘密が明らかに!? あらすじはこちら!
〈「ヒンバスのきれいなウロコ」あらすじ〉
サトシとゴウは、コハルの弟・ソウタから相談を受ける。友達のナミが、自分のポケモンが可愛くないとみんなに言われ、悩んでいるというのだ。そのポケモンとは、世界一みすぼらしいと言われるポケモン・ヒンバスだった。みんなに認めてもらうため、ナミとヒンバスは「みずタイプポケモン仲良しコンテスト」の優勝を目指す。実は、ヒンバスというポケモンにはスゴイ秘密が隠されていた!!
(先行カットを全て見る)




〈スタッフ〉
脚本:面出明美
絵コンテ:齋藤徳明
演出:中田誠
作画監督:大西雅也
美術監督:武藤正敏

『ポケットモンスター』
毎週日曜ゆうがた6時からテレビ東京系にて放送中!
※一部地域では放送日時が異なります。
※放送内容は変更になる場合があります。

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ