ずーっと愛してくれる「一途な男子」の特徴

愛カツ

2020/7/31 10:45


「一途だと思っていた彼氏に浮気をされた」「『もう浮気はしない』って誓ったから許したのに、また浮気なんて……」

……と、恋愛で苦い経験をしたことがある女子からすれば、“男はみんな浮気する生き物”と思ってしまうかもしれません。

男子の中にも一途なタイプはいるし、今後付き合うなら一途な男子がいいと思いませんか?

そこで今回は、一途な男子の特徴をご紹介します。

ずーっと愛してくれる「一途な男子」の特徴

■ 仕事や趣味が長続きするタイプ

そもそもですが、仕事や趣味など、比較的何でも没頭して長続きするタイプは、恋愛も長続きしますよ。

一般的に、飽き性で仕事も趣味も続かず、すぐに他に目移りして他のものを始めるタイプが、恋愛だけ長続きするってそうないものです。

なので、彼と交際前のデートでは今の会社に入って何年目かとか、長続きしている趣味はあるかとか、その辺を探ってみるといいでしょう。

必ずしも「仕事が続くから一途!」とは限りませんが、続かない人よりかは恋愛も一途傾向だと言えるでしょう。

■ 恋はレンジではなくオーブン

知り合ってすぐエンジンがかかり、女子の気持ちも考えずグイグイアプローチをする“一人で盛り上がっているタイプ”の男子って、たまにいませんか?

大抵そういう人って、恋に恋しているタイプだと思います。

相手の中身を見ずに好きになれるって……単に恋愛独特のアノ雰囲気が好きなだけなので、浮気もしやすいと思います。

表面しか見ずに好きになれるって、かなり薄っぺらい男性に思えてしまいます。

付き合って落ち着けば新しい子を見つけて口説くのを楽しむでしょう。

一途な男子はそんな一気に温まるレンジみたいな恋ではなく、じっくりゆっくり温まるオーブンみたいな恋をする傾向にありますよ。

進展が遅いじれったい相手ほど実はダークホースだったりします。

■ 感情だけでは行動しない冷静タイプ

いい歳なのに感情だけで動く人、あなたの周りにもいませんか?

冷静さに欠けるタイプ、動物みたいに本能で動くようなタイプは突発的に浮気をする傾向にあります。

こういうタイプって頭では浮気はダメと分かっていても、“浮気をしたらどうなるか”が想像できなかったり、自制心も弱かったりで、好みの子に出会ったらブレーキが効かず浮気をしちゃう可能性も……。

逆に、感情だけでは動かず、冷静さと自制心がある彼なら、後先考えられるのでそう浮気はしないでしょう。

あまりテンションが変わらない、喜怒哀楽がちょっとわかりにくいタイプほど実は一途だったりしますよ。

■ 恋愛は二の次三の次タイプ

恋愛の優先順位が低いタイプほど、そう異性に近づかないものです。

正直、仕事一筋で恋愛は二の次三の次になりやすい男子が、彼女がいながら他にも女を作るなんてしないでしょう。

恋愛にそこまで比重を置いていないので、彼女との時間は特別でも、彼女以外の女子と過ごすのは、時間の無駄だと考える傾向にあります。

普通に考えて、誰だって“無駄”と思うことに時間なんて割かないかと思います。

浮気性の男子は、いろんな女子と過ごすことに価値を置いているというか、有意義な時間だと思っているから浮気をするものです。

なので、「仕事、つまらない」とかぼやくような男子は危ないですよ。

ハマるものがない、かつ恋愛の比重が大きい場合、彼女がいても他の女子にハマりやすい傾向にあります。

■ 一途か浮気性かはデート数回でわかる

一途か浮気性かって、交際までのデート数回の会話や態度でなんとなくわかるものです。

もし、コロコロ転職しているとか、感情のアップダウンが激しいとか、こっちの気持ち無視でグイグイアプローチしてくるタイプなら気をつけたほうがいいかもしれませんよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ