乃木坂46・齋藤飛鳥、MC初挑戦バラエティーが今夜放送

クランクイン!

2020/7/31 06:30

 乃木坂46の齋藤飛鳥が、バラエティー番組で初のアシスタントMCを務める『人気の秘密を考察!売れっ子ちゃん』(TBS系)が今夜19時より放送される。

この番組は、強者ぞろいの芸能界で活躍する“売れっ子ちゃん”がなぜ人気なのかを、さまざまな人物への取材からひも解いていく考察バラエティー。MCは爆笑問題の田中裕二と、アイドル界をけん引する“売れっ子ちゃん”である齋藤が務める。齋藤はこの番組で人生初のアシスタントMCを務める。

番組には“売れっ子ちゃん”として、田中みな実、Snow Manの向井康二&宮舘涼太、EXIT、草刈民代が登場。田中みな実が「なぜ、女優やモデルなど各方面で引っ張りだこなのか?」や「デビューして間もないSnow Manがなぜ女子たちをバズらせるのか?」「EXITは仕事が激減してからなぜ、わずか半年で100倍以上に増えたのか?」など、令和の芸能界をにぎわす売れっ子たちの人気の秘密に迫っていく。

売れっ子たちの人気の秘密を考察する考察人には、爆笑問題の太田光、ピースの又吉直樹、藤田ニコル、フワちゃんが登場する。

初のアシスタントMC挑戦を終えた齋藤は「とても緊張しました…! でも共演した方々が収録前から優しくて、思っていたよりも物怖じせず素のままで楽しめました」とコメント。自身のMCの採点を求められると「100点中…4点くらいかな?(笑)」と厳しめに回答したものの、「今後96点分の伸びしろに期待していただきたいです」とも。

また、自身が「売れたな」と思った瞬間を聞かれた齋藤は、「私自身街中でも全然気づかれないですし、乃木坂46は人数が多く『楽屋のケータリングが豪華になる』みたいなこともないので、売れているという実感が正直ないんです…(笑)」と明かした。

乃木坂46・齋藤飛鳥がアシスタントMCに初挑戦する『人気の秘密を考察!売れっ子ちゃん』は、TBS系にて7月31日19時放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ