恋に落ちると男も変わる!「好きな女性ができた時」の変化




好きな人ができると世界が違って見えますよね。恋愛は人を変える力があるのです。男性の場合は、本気で気になる女性ができた時にどのような行動をとるのでしょうか。

「好きな女性ができた時」の変化

1. 張り切って仕事をしている

ダラダラとしていた男性が、いきなりテキパキと仕事をする姿を見せるようになったら好きな女性ができたのかも! わかりやすい目標ができると「達成するために頑張るぞ」と、いきなりモチベーションが上がるのです。
片思いの時は“彼女にかっこいい男だと思われたい”と仕事のパフォーマンスが上がります。そして、彼女ができた時は“デートの日のために頑張ろう”とか“彼女に奢ってあげたい”など、時間やお金のために意欲も増します。

2. スマホを気にするようになる

好きな人からの連絡って待ち遠しいですよね。それは男性も同じ。今まではLINEなんて連絡ツールの一つとしか思っていなかったのに、いきなり大切に感じるから不思議。放置していたアイコン画像を変えるなど細かいことも気になってしまうのです。
また、片思い中だってスマホは手放せません。連絡先が聞きたいと思っている時は無意識にスマホを触ってしまいますし、“女性ウケのいいカフェって?”など女性好みの情報を調べる回数も増えます。

3. 鏡をチェックするようになる



いつも同じような服装をしていた男性が、見た目にこだわり始めたら何かしらの変化があったサイン。普段は鏡を見ないのに、やたらヘアスタイルを気にするようになることも。
ファッションは楽なものが一番だと思っていたのに、少しでも良く思われたいと他人目線を気にするようになるのです。もともと男性はそれほど自分の姿を気にしないものですが、恋した時だけはわかりやすくチェックするようになるでしょう。

4. 気分のアップダウンが激しい

「好きな人と話せて良かった!」など、ちょっとしたことがうれしいですよね。そんな変化は男性も同じ。片思いの時は、彼女と挨拶できた、一緒に仕事ができたというだけでニコニコしてしまうかも。反対に、彼女が別の男性と仲良くしている、LINEの返事が来ないなんて事が起きたら暗い顔になります。
今まで表情の変化が無かった男性なのに、いきなり気分のアップダウンがあるようなら意識している女性がいるはずです。

5. 以前よりカッコよくなる

恋をしてキレイになるのは女性だけではありません。男性も好きな人ができると見た目まで変わってきます。片思い中なら、もっと男らしくなりたいと筋トレをしたり努力をしているかもしれません。彼女ができた時は、毎日が充実するので表情がイキイキして不思議とかっこよくなりそうですね!
恋人がいる時ほどモテるというのは男女共通。雰囲気が良くなってきた時は私生活が充実している証拠です。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ