伊藤健太郎、8万3000円の高額包丁の購入を即決「買います!」

クランクイン!

2020/7/31 06:00

 俳優の伊藤健太郎が30日放送の『ぐるぐるナインティナイン2時間スペシャル』(日本テレビ系)の「ゴチになります!21」にゲスト出演。コーナーでは、伊藤が憧れの木村拓哉が使ったものとほぼ同じという8万3000円の高額包丁の購入を即決する一幕があった。

現在公開中の映画『今日から俺は!! 劇場版』にて、主人公・三橋貴志(賀来賢人)の相棒・伊藤真司役として出演している伊藤は、この日劇中と同じ学ラン姿、ツンツンヘアでゴチ初参戦を飾った。

コーナーの中で進行役の羽鳥慎一アナウンサーが、ゲストの伊藤がこの夏に挑戦したいことについて「包丁探し」と紹介。自宅で料理もするという伊藤に、番組スタッフが探してきたオススメの包丁を紹介するという展開に。

福井県で制作されているオーダーメイドの包丁がVTRで紹介され、さらに羽鳥から「TBSの人気ドラマで木村拓哉さんが使っていたものとほぼ同じ包丁」だと説明が加えられると、自身のラジオ番組でもたびたびSMAPの大ファンであることを語っていた伊藤は大興奮。

実際に包丁の切れ味を確認した伊藤は「すっごいっすね。超ほしい」と声をあげるほどすっかりほれ込んだ様子。そんな伊藤に羽鳥アナは、番組スタッフが包丁を借りるのではなくうっかり購入してしまったことを明かし、伊藤に「もしお気に入りなら、お買い上げいただき…」と購入を打診。包丁の価格が8万3000円と明かされると、伊藤はのけぞったものの、しばらく考えると「『グランメゾン』のやつですもんね…」「買います!」と返答。千鳥のノブが「もうビリぐらい払った」と、「ゴチ」で最下位になったときに支払う自腹額にたとえ、伊藤の決断にツッコんでいた。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ