激ヤバすぎると話題の『ペヤング超超超大盛りGIGAMAXガーリックパワー』よりも簡単でウマくて量が少ない! 最強ペヤングの作り方

ガジェット通信

2020/7/31 07:30



ただでさえ通常のペヤングの約4倍という規格外のサイズなうえ、前衛的な味付けを施した商品が多いため話題に事欠かない『ペヤング超超超大盛やきそばGIGAMAX』ですが、この夏に発売される新商品がヤバすぎると注目を集めています。




☆新商品情報☆

ペヤング超超超大盛やきそばGIGAMAXガーリックパワー

7/13(月)ファミリーマート先行発売!

*その他の店舗

8/24(月)東日本発売・8/31(月)西日本発売

GIGAMAXサイズの新商品!

ガーリックのパンチのある味をお楽しみいただけます。


その名も『ペヤング超超超大盛りGIGAMAXガーリックパワー』。その通りガーリックをふんだんに使用したペヤングで、現在はファミリーマートにて先行発売されています。

ペヤングとガーリックの組み合わせだなんてウマいに決まってるわけですが、これを食べるということは通常のペヤング4人前を平らげなければなりません。

しかもガーリックはちょい足しどころではなく、アホほどガッツリとブチ込まれているためニオイも刺激も強烈! 食べたら強制的にステイホームせざるを得なくなるほどのニンニク量なのです。いくらなんでもやりすぎだろ!

いつものペヤングにS&B「テーブルガーリック」をかける



味よりもインパクトを取った感しかない『ペヤング超超超大盛やきそばGIGAMAXガーリックパワー』ですが、ペヤングとニンニクの組み合わせを手軽に堪能できて最高に便利な調味料があるので紹介します。



その調味料とはS&Bの『テーブルガーリック』。ガーリックの風味をそのまま粉末状に仕上げた調味料で、スープでも温かい麺にふりかけてもサッと馴染むうえ、チューブガーリックのように尖った感じがないのでカップラーメンやカップ焼きそばにニンニク風味をちょい足しするときに最高のパフォーマンスを発揮してくれるのです。



というわけでいつものペヤングソースやきそばを作ったら、お好みの量を振りかけ、よくかき混ぜてから食べてみてください。







ペヤングのソースだけでなく「スパイス」とも抜群に味が馴染み、ペヤング本来の美味しさを損なわないままニンニクマシマシ感を味わえます。シンプルだけど間違いのないウマさですし、なにより無駄に4人前も食べないでも済むのが嬉しいじゃないですか!

『ペヤング超超超大盛GIGAMAXガーリックパワー』はそもそもソースベースではないので別物ではありますが、同様に強烈なニンニク風味を味わいたいなら、本能の赴くままに豪快に振りかけてしまえばいいでしょう。

一人暮らしで普段は全然料理をしないという方でもこれを1本用意しているだけで食卓が豊かになることは間違いなし! そして食卓がニンニク臭くなることはもっと間違いなし!!

とにもかくにもペヤング+テーブルガーリックの組み合わせは最強ですのでぜひお試しを!

(執筆者: ノジーマ)

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ