孫と3人で自作ダンス!おうち時間でストレス解消!

grape

2020/7/30 04:30

姉妹揃ってダンサーやダンス講師として活躍しているteam『sis』のSAKURAさんとCHINATSUさん(@SIS_SKRCNT)。

おうち時間が増えている今、おばあちゃんと一緒に踊っている姿をTwitterに公開すると、すぐに話題になりました!

町子おばあちゃんが可愛くて、ほっこりします。とても70代には見えません!

さらには、町子おばあちゃんの動きが完璧だけではなく、リズムにバッチリ乗っていることにも驚かされます。

もしかしたら、ダンサーの人が持つ才能は、おばあちゃん譲りなのでしょうか。

「おうち時間の間におばあちゃんと何かできないか?」と考えて、3人で踊ることを選んだというSAKURAさんとCHINATSUさん。

この投稿が話題となって、おばあちゃんと踊ってみたシリーズが続々と公開されています。ほかのシリーズも気になりますね。

シニア世代の運動といえば、ウォーキングやスイミング、ラジオ体操など無理なく続けられるものが一般的かと思いますが、新型コロナウイルス感染症の影響でどこかに何かを習いに行くのは億劫になったりします。

このおうち時間の間に新しいことに挑戦するのも楽しいので、ぜひご家族と一緒にダンスを始めるのも楽しそうですね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典 @SIS_SKRCNT

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ