芦田愛菜、キュートな店員姿に梅沢富美男もデレデレ CM初共演

クランクイン!

2020/7/31 00:00

 女優の芦田愛菜と俳優の梅沢富美男が共演するソフトバンク“ワイモバイル”の新テレビCM「かんたんスマホください」篇が、8月6日より全国で放送、7月31日より公式YouTubeにて先行公開される。CM初共演となる53歳差の2人が、息もぴったりのフレッシュな掛け合いを見せる。

本CMでは前作に続き芦田が登場。元気で明るいハイテンションなワイモバイルの店員を演じている。さらに初登場の梅沢が、芦田の熱烈な接客に思わずデレデレしてしまうチャーミングな一面を披露している。

最大の見どころである梅沢と芦田の掛け合いシーンの撮影では、2人は本番前に何度も練習を繰り返すうちに、お互いにどんどんテンションが上がっていきノリノリに。アドリブを効かせたくすっと笑えるエピソードをテンポ良く披露していく梅沢に、すべて「すご~い!!」とテンション高く対応する芦田。そのかわいらしい演技に梅沢さんも思わずデレデレ。一気に距離が縮まった2人は、休憩中もソーシャルディスタンスを保ちながらも仲むつまじい様子を見せていた。

梅沢は「芦田さんとは、まだ小さい頃にお会いしたことがあるのですが、いつの間にか大人な女性に成長していて驚きましたね。年齢も離れているので、孫の成長を目の当たりにしたような気持ちになりましたよ」とコメント。

キュートな店員姿を見せた芦田は「普段は学生服が多いので、店員さんとして制服を着ることができたのはとても新鮮でした。少し大人に近づけたような気がして嬉しかったです」とした上、梅沢との共演については「初めはすごく緊張していたのですが、梅沢さんのアドリブがすごく面白くて、思わず笑ってしまいそうになる部分もあってとても楽しかったです」と話している。

芦田愛菜と梅沢富美男が共演するソフトバンク“ワイモバイル”の新テレビCM「かんたんスマホください」篇は、8月6日より全国で放送、7月31日より公式YouTubeにて先行公開。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ