アイランドキッチンの魅力に迫る!オシャレな実例からその魅力を発掘していこう♪

folk

2020/7/31 00:40

魅力溢れるアイランドキッチン


アイランドキッチンの一番の魅力といえば、オシャレな見た目です。また、リビングにいる家族ともコミュニケーションが取りやすので、そういったメリットも重視されています。

今回は、アイランドキッチンを採用しているオシャレなキッチンのインテリア実例をご紹介していきます。アイランドキッチンならではのインテリアを、ぜひチェックしてみてくださいね。

アイランドキッチンの魅力たっぷりなインテリア実例たち

ステンレス素材でかっこよく


ステンレス素材でかっこよく

instagram(@sisko_tomoka)

パッと目を惹くステンレス製のアイランドキッチンは、お部屋のインテリアにも良く馴染んでいます。

天井に施されたモルタル部分と色合いが揃っているため、一体感を感じますね。またナチュラル素材満載のお部屋ですが、浮くことなく自然な仕上がりに。

空間全体でまとまりを感じるキッチンインテリアです。

リビングとの一体感を大切に


リビングとの一体感を大切に

instagram(@_____mariagram)

キッチンの目の前に広がるリビングと一体化したかのように、色もデザインも違和感のないデザインです。

立ち上がったカウンターなどなくフラットで、スッキリとしたデザインは使い勝手も抜群。

キッチン横にすぐダイニングテーブルをくっつけておけば、配膳や後片付けが格段に楽になります。

ナチュラルカラーで優しい印象


ナチュラルカラーで優しい印象

instagram(@rinoouchi)

床からアイランドキッチン、そしてダイニングテーブルに到るまでを、ナチュラル素材で統一した実例です。

背景に見えるタイルや吊り戸棚も相性の良いカラーでまとめ、全体的にやさしい印象に仕上がっています。

少し離れた位置から見てみると、全体の雰囲気が良くわかりますよ。

木のぬくもりを感じるキッチン


木のぬくもりを感じるキッチン

instagram(@acoknack)

キッチン裏からアイランドキッチンに到るまで、木製の素材で統一されたデザインです。

シンクの天板がステンレス製という点がポイントのデザインですが、和でも洋でも問題なく馴染見ます。

空間全体のバランスを見ながら雑貨など設置していきましょう。

カウンター風にも使える


カウンター風にも使える

instagram(@yumi333333)

アイランドキッチンに直接チェアをセットして、カウンター風にした実例です。調理中の作業を見学したり、ちょっとしたティータイムなどにおすすめですよ。

また、キッチンのデザインとチェアの組み合わせによって違った雰囲気を味わえるので、インテリアも色々な楽しみ方ができます。

白で統一したキッチン周り


白で統一したキッチン周り

instagram(@kanaria_ouchi)

アイランドキッチンのオシャレな見た目は、お部屋のインテリアに合わせて初めて引き立つものです。

お部屋全体のカラー設定や、テイストなどに合せてコーディネートしていくのが鉄則ですよ。

キッチンだけで切り離して考えるのではなく、リビングとセットとして見ておくと良いでしょう。

シンプルかっこいい雰囲気を目指す


シンプルかっこいい雰囲気を目指す

instagram(@marukooo29)

白やシルバーを基調とした明るいインテリアには、木製雑貨がベストマッチ。

ちょっとした一角にグリーンを置いたりなど、アクセントも効いたオシャレなインテリア実例です。

全体的にみるととてもシンプルですが、1つ1つの小物や家具の選び方に格好良さを感じます。

背景ありきのインテリア


背景ありきのインテリア

instagram(@sisko_tomoka)

素敵な背景が目を惹くこちらの実例は、ステンレスで清潔感溢れるデザインのアイランドキッチンです。

木製家具や雑貨でまとめたキッチンインテリアに良く馴染んでいますね。ステンレス製のキッチンは衛生面や見た目の面でも好まれる人気のデザイン。

リビングのインテリアと上手に組み合わせて、一体感のある空間に仕上げていきましょう。

シックでかっこいいキッチン


シックでかっこいいキッチン

instagram(@__amastyle__)

シックでシンプルなデザインのアイランドキッチンは、リビングダイニング全体の雰囲気と良くマッチしていますね。

ダークカラーをメインに使ったキッチンインテリアは、ステンレス素材との相性も抜群。

かっこいい見た目と便利な使い勝手で、毎日の家事を楽しくしてくれるはずです。

お部屋の面積を上手に活用


お部屋の面積を上手に活用

instagram(@ito_mikayo)

キッチンは広々と確保して、横続きにリビングがあるタイプのインテリア実例です。

キッチン前には余裕のある通路、窓際にはベンチもあるのでゆったりと寛げますね。

アイランドキッチンはインテリアの融通も効くので、限られた面積をうまく活用することができます。

魅力溢れるアイランドキッチンでシーンをイメージ


アイランドキッチンのメリットや魅力を、実例を通してご紹介しました。アイランドキッチンは島のように独立したタイプのキッチンなので、開放感がありコミュニュケーションが取りやすい点が大きなメリット。

実際に採用した場合、生活にどう影響してくるかのイメージをしておくことが大切ですよ。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ