【診断】あなたの金運は?「富豪タイプ」別お金の増やし方

OTONA SALONE

2020/7/30 21:00



欲しいものは何でも手に入る大富豪……

誰もが一度は憧れますよね。

今回は、あなたの富豪度をズバリ診断してみたいと思います。


あなたは大富豪、それともフリーター? さっそく診断してみましょう!

診断してみる( https://otonasalone.jp/180743/2/ )

 質問:


買い物はあまり悩まず、

買いたいものは即決する
YES( https://otonasalone.jp/180743/3/ ) NO( https://otonasalone.jp/180743/4/ )

 質問:


急いでいる時は

ためらいなくタクシーを使う
YES( https://otonasalone.jp/180743/5/ ) NO( https://otonasalone.jp/180743/6/ )

 質問:


カードよりも

現金派である
YES( https://otonasalone.jp/180743/6/ ) NO( https://otonasalone.jp/180743/7/ )

 質問:


珈琲はコンビニより

専門店で買いたい
YES( https://otonasalone.jp/180743/8/ ) NO( https://otonasalone.jp/180743/9/ )

 質問:


次に生まれ変わるとしたら、

異性がいい
YES( https://otonasalone.jp/180743/9/ ) NO( https://otonasalone.jp/180743/10/ )

 質問:


周りの人の収入や

貯金額が気になる
YES( https://otonasalone.jp/180743/10/ ) NO( https://otonasalone.jp/180743/11/ )

 質問:


プレゼントするより

される方が多い
YES( https://otonasalone.jp/180743/12/ ) NO( https://otonasalone.jp/180743/13/ )

 質問:


仕事はやりがいよりも

対価が大事だ
YES( https://otonasalone.jp/180743/13/ ) NO( https://otonasalone.jp/180743/14/ )

 質問:


ローンやリボ払いに

抵抗はない
YES( https://otonasalone.jp/180743/14/ ) NO( https://otonasalone.jp/180743/15/ )

 質問:


やり始めたことは

結構長く続く方だ
YES( https://otonasalone.jp/180743/15/ ) NO( https://otonasalone.jp/180743/16/ )

あなたは…お金がどんどん貯まっていく「富豪タイプ」


あなたはお金にとことん愛される富豪タイプ。そもそもあまりお金には執着していないかもしれませんね。

あって当たり前のもの、それがあなたにとってのお金なのです。今後も本当の意味でお金に困ることはなさそう。

ピンチに陥ったとしても、必ず何らかの助けが得られるでしょう。

今後もこの最高の金運を維持するためには、今までは無頓着だったお金をもう少し意識することです。

お金に困らない現状に感謝し、お財布や金庫など、お金を保管する場所にもしっかり投資しましょう。
まとめ( https://otonasalone.jp/180743/17/ )

あなたは…使っても使ってもお金が増えていく「起業家タイプ」


起業家タイプのあなたは、使っても使ってもお金が増えていく起業家タイプ。

生まれつき恵まれた金運に加え、お金を操るのが得意です。貯金や節約をするより、収入を増やすことに重きを置き、実際にどんなに支出が増えようがそれ以上の収入を得ることができるのです。

このタイプは守りに入ると逆にお金との縁が薄くなってしまいます。たとえ年をとっても、貯金や節約に気を取られないこと。

意識しなくてもお金は貯まっていくので心配はいりません。入ってくるお金のことに集中するのがいいでしょう。
まとめ( https://otonasalone.jp/180743/17/ )

あなたは…収入より支出が多くなっても気にしない「アーティストタイプ」


あなたはお金にはあまり執着のないアーティストタイプです。

お金に恵まれないわけではないのですが、お金より自分の趣味や好きなことに集中していたいのです。

才能にあふれているため、その才能に投資する人も多くいますが、自分からそれを求めたりすることはないでしょう。お金を意識しなくてもお金には困らず、自由に生きていけるはずです。

今後も今のあなたのスタンスを崩す必要はありません。お金よりも、自分の才能を伸ばし、好きなことをさらに探求することに心血を注ぎましょう。
まとめ( https://otonasalone.jp/180743/17/ )

あなたは…収入は安定しているが、貯金には節約必須な「サラリーマンタイプ」


あなたは生涯にわたり、安定して収入を得られるサラリーマンタイプです。

飛びぬけた金運があるわけではないので、ギャンブルや投資にはお金を使いすぎないよう注意が必要です。

ただ、きちんと管理すればしっかりと貯金もでき、中の上の生活を維持することができるでしょう。家計簿をつけるなど、お金の管理はしっかりと。

パートナーの金銭感覚がしっかりしているなら、お金の管理を任せてしまうのも手です。オイシイ話に乗せられやすい傾向があるので、詐欺や怪しい投資話には注意しましょう。
まとめ( https://otonasalone.jp/180743/17/ )

あなたは…収入よりも自由を優先する「フリータータイプ」


あなたは収入が安定せず、なおかつ無駄使いも多くなってしまうタイプです。

なかなかお金が貯まらず悩んでいるのではないでしょうか。お金に振り回されてしまいがちなので、まずはしっかり管理することが大切です。

カードより管理しやすい現金で買い物するなど、お金の使い方にも工夫しましょう。

金運がないのは、そもそもお金に関する知識が欠けているのも原因のひとつです。ファイナンシャルプランナー等、お金の専門家に話を聞くなど、一度お金について勉強してみることをおすすめします。
まとめ( https://otonasalone.jp/180743/17/ )

金運はその時々で結構変わります!




いかがだったでしょうか? 金運というのは生涯ずっと同じではなく、時期によっても上下があるものです。もっとお金が欲しい!と思ったら、金運を上げる努力をしてみましょう。一番大事なのは、お金を大事に扱ってあげること。古い財布や整理されていない財布には、お金はなかなか入って来ません。まずは財布を新調してみることから始めてみましょう。
もう一度診断する( https://otonasalone.jp/180743/1/ )

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ