三崎優太氏が3人制バスケットボールチームを設立!球団のジェネラルマネージャーも募集開始!




少子高齢化社会が加速していく今、若者一人一人が大きく活躍していくことは社会にとってとても重要なことです。

実業家として活躍する三崎優太さんは2020年6月、未来を支える若者の支援を目的とした「三崎優太 若者のみらい応援基金」を創設。今回、その一環として3人制バスケットボールチームを設立し、ジェネラルマネージャーを募集することを決定しました。

三崎優太さん


三崎優太さんは北海道出身の現在31歳。高校卒業後18歳で起業。2017年には年商131億円の会社をつくり上げ「青汁王子」として一躍有名に。 現在は若手経営者への多岐にわたる事業支援を精力的に行う実業家として活躍しています。

三崎優太 若者のみらい応援基金


三崎さんは「日本の未来を支える若者を応援していきたい」という想いから「三崎優太 若者のみらい応援基金」を設立。「ビジネスコンテスト開催」、「コワーキングスペース提供」、「3×3.EXE PREMIER 3人制バスケットボール参入」、「オンラインフェスやアーティストの支援」、「eスポーツ選手の支援」の5つを柱に若者を支援していきます。

3人制バスケットボールチームを設立。ジェネラルマネージャーを募集




5つのプロジェクトの1つでは、3人制バスケットリーグ「3×3.EXE PREMIER」の2021年リーグへの参入を目指し、「若者の若者による若者のための3人制バスケットボールチームsupported by 三崎優太 若者のみらい応援基金」を設立。

同チームは「team of the young, by the young, for the young」をコンセプトに、選手、球団代表、スタッフまで、若者がすべてを行う球団を目指すバスケットボールチームとなっています。

そして今回、2020年7月28日(火)より、球団運営を通して若者にマネージメント経験をしてほしいという考えから、チームを運営するジェネラルマネージャー(球団代表)の公募による選考が開始されました。ジェネラルマネージャーはチームの軸として、運営においてチームの方針に則り意思決定や実行を行っていきます。

詳細は応募フォームURLより。

応募フォームURL https://yutamisaki.jp/guideline_gm.html

その他の支援プロジェクト




ビジネスコンテストの開催

新型コロナウイルス感染症の影響で夢を閉ざされた学生や、起業後苦難に立たされている若手経営者などの若者(満34歳まで)を対象に助成金による支援を行うことを目的に開催。7月1日(水)より三崎優太オフィシャルサイトにて募集を開始しています。

三崎優太オフィシャルサイトURL  https://yutamisaki.jp/

無料コワーキングスペースの開設

ビジネスコンテスト参加者の中から抽選で、無料で自由に利用できるコワーキングスペースを開設。

音楽イベントによるアーティスト支援

新型コロナウイルスの影響で音楽活動に制限のかかっているアーティストに活動できる機会を提供するため、新たな形で音楽分野を支援できないか模索中。

世界に通じるプロゲーマー育成支援

日本での市場規模は小さく、活躍できる場所もまだ少ないe-sports、カードゲーム等のゲーム分野において、若者が活躍できる機会を創出し、世界大会に出場できるような選手の育成を予定。

バスケットボールチームの創設のみならず、様々な分野を支援する今回のプロジェクト。活躍する場を求めている若者の皆さんにはぜひ注目してもらいたいです。
SPA!(スパ) 2020年6/23号 (2020年06月16日発売)
Fujisan.co.jpより

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ