お部屋を夏らしくしたいなら素材で勝負!ナチュラル素材を活かしたサマーインテリア

folk

2020/7/30 21:20

ナチュラル素材でお部屋に季節感を


ラタンやヒヤシンスなどのナチュラルな素材は加工によって丈夫になるため、家具や収納アイテムにも用いられます。

これらナチュラル素材のアイテムは、その質感を活かして夏らしいインテリアにも使われることが多いです。

今回はそんなナチュラル素材を活用した、インテリア事例などをまとめていきます。

ナチュラル素材の収納ボックスのある空間


ナチュラル素材でお部屋に季節感を

instagram(@yu_mi_ho)

ラタン素材のボックスは丈夫なので、人気の高いアイテム。

中でも無印良品のラタンボックスは、サイズ展開も広く行われており、作りもしっかりしているので複数を揃えて活用している方も多いです。

こちらは、そんな無印良品のラタン製ボックスを活用したキッチン収納。

同じサイズのラタンボックスをオープンシェルフにセットし、食器などのキッチン用品を収納しています。

全体的に木目素材を使用しているの、ラタンボックスと相まってナチュラル感を強く感じる空間になっています。

ナチュラル素材でお部屋に季節感を2

instagram(@rika.i.house)

こちらは無印良品のトタンボックスをサニタリールームの収納に活用したケース。

タオルや衣類などを収納し、きれいに整理整頓しています。

同じサイズのトタンボックスを活用しているので、統一感のある空間にもなっています。

ナチュラル素材のカゴでインテリア


ナチュラル素材でお部屋に季節感を3

instagram(@r_jem_k)

ナチュラル素材のカゴは、収納以外にもインテリアの一部にもなる便利なアイテム。

ラタン素材のカゴにドライフラワーを添えたこちらは、玄関インテリアに添えて華やかなアクセントに。

ラタン素材のバッグも添えて、ナチュラルでフェミニンな空間にまとめています。

ナチュラル素材でお部屋に季節感を4

instagram(@暮らしのほとり舎)

太目のラタン素材を組み合わせたカゴは、おもちゃなどを収納してお子さんのために活用。

観葉植物と一緒にフローリングにさりげなく置いて、ナチュラルでキュートな空間にしています。

ナチュラル素材でお部屋に季節感を5

instagram(@yumi333333)

小さめのラタンかごには、コップなどを収納してキッチンの一角に置いています。

マグカップやキッチン用品のあるスペースに置いて、ナチュラルでシンプルな空間にしています。

ナチュラル素材のチェアでインテリア


ナチュラル素材でお部屋に季節感を6

instagram(@akanemall)

ナチュラル素材を活かした家具は、よりインテリアの風合いを変化させて夏らしいテイストにしてくれます。

ラタン素材の椅子を置いた空間には、観葉植物を添えてナチュラル感たっぷりに。

壁面収納には小物などもしっかり並べて、爽やかな風合いをプラスしています。

ナチュラル素材でお部屋に季節感を7

instagram(@akanemall)

太めのラタン素材を活用したチェアは、窓際に置いて爽やかな風合いに。

観葉植物やクッションを添えて、ナチュラル感がありつつもカジュアルなワンポイントのあるインテリアにしています。

ナチュラル素材のソファでインテリア


ナチュラル素材でお部屋に季節感を8

instagram(@kikilala.003)

ナチュラル素材を活かしたソファは、お部屋を夏らしく印象付ける大きな存在でもあります。

ヒヤシンス素材を使用したソファは、シックな色合いでまとめた上品な一品。

白を基調とした空間に置いて、ナチュラルな中にも落ち着きを持たせています。

クッションを並べて、カジュアル感もアップしています。

ナチュラル素材でお部屋に季節感を9

instagram(@kikilala.003)

こちらも白を基調にした空間に、ヒヤシンスのソファを置いています。

クッションはさまざまなデザインを並べて、華やかさをアップ。

デスクや収納棚を置いて、大人の風格漂うナチュラルな空間にしています。

ナチュラル素材でお部屋に季節感を10

instagram(@chouchou_lejardin)

ラタン素材のソファを置いた空間はアンティークな風合い漂うインテリア。

ソファにはレースや白のクッションを置いて、上品で落ち着きのあるインテリアにしています。

ナチュラル素材で夏のインテリアを満喫


ラタンやヒヤシンスなどの素材は、家具や収納アイテムでお部屋に取り入れることで涼し気な風合いをプラスできます。

更に観葉植物などの小物をうまく組み合わせれば、ナチュラル感のある素敵なインテリア作りもできます。

ぜひお気に入りのナチュラル素材のアイテムで、満足のいく夏インテリアを実現していきましょう。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ