山田まりやはクローン病? インスタに投稿された現在の姿や子供の写真にファンは…

grape

2020/7/29 18:29

元グラビアアイドルでタレントの山田まりや(やまだ・まりや)さん。

タレントとして活動しながら、多数の食に関する資格を所有していることでも有名です。

そんな山田まりやさんの昔と現在の姿、写真集や結婚相手、インスタグラムに投稿されている子供のことなどについてご紹介します。

山田まりやの現在の姿に驚き インスタの写真に「ずっと変わらないってすごい」

1996年に週刊雑誌『週刊ヤングマガジン』の読者投稿型のグラビアミス・コンテストで、初代グランプリに選ばれた山田まりやさん。

同年、フジテレビが主催している『ビジュアルクイーン・オブザイヤー』にも選出されています。

1996~1999年までに、『Mariya 1st』『JUICY』『MARIYA MARIYA』など7冊の写真集も発売。

さらに、明るい性格と歯に衣着せぬ発言で、バラエティ番組でも活躍しています。グラビアアイドル以外にも特撮ドラマ『ウルトラマンダイナ』(毎日放送)などに出演し、活動の場を広げていきました。

その頃の山田まりやさんがこちらです。

山田まりやの現在の姿に驚き 結婚相手や子供の写真がインスタに 体調不良はクローン病?山田まりや 1998年

当時10代の山田まりやさんは、幼さが残っているようにも感じられます。

その後もドラマや舞台でも活躍している山田まりやさん。インスタグラムに投稿されている写真では、2020年現在の山田まりやさんを見ることができます。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

年を重ねてますます魅力的になった山田まりやさんに、ファンから「いつまでもかわいい!」「ずっと変わらないことがすごい」といった声が寄せられていました。

山田まりやが結婚したのはいつ? 結婚相手や子供は?

山田まりやさんは、2008年に12歳年上の俳優・草野とおるさんと結婚しています。


家事などもしっかりとやってくれるという夫について、山田まりやさんはブログでこのようにつづっていました。

役者であり声優、ナレーターでありウクレレプレーヤー(たまにベースも)でもある旦那さんに比べ

役者、タレントの私は商品・山田まりやとして

何のお仕事でもノンジャンルで楽しませていただいているので地方へ飛び回る事も多く

家に一日中いるのは月に3日もない感じ

マイホーム大好きな旦那さんの方が確かに、掃除、洗濯やら最近は料理にも目覚め色々やってくれてます
山田まりやオフィシャルブログ ーより引用2012年には、待望の第一子を妊娠したことをブログで報告。

結婚してから早5年……

つ、つ、ついに!!

待望の第一子を授かりました~~~

現在3ヶ月半でして、出産予定日は今年の12月下旬です

つわりはあるものの、お仕事の時だけは気合いが入る様で

今のところ現場でご迷惑をかける事なく

無事にお仕事させていただいております
山田まりやオフィシャルブログ ーより引用同年12月29日に、長男の崇徳(むねのり)さんが誕生します。

友達や先輩など、10人以上が立ち会うにぎやかな出産だったようです。


『崇徳』と書いて『ムネノリ』と読みます

これからは愛称『ムネちゃん』で宜しくお願い致します
山田まりやオフィシャルブログ ーより引用2020年現在、山田まりやさんのインスタグラムでは、小学生に成長した崇徳さんなど、家族写真を見ることができます。

また、山田まりやさんは崇徳さんと一緒に、YouTubeチャンネル『ムネまりチャンネル』を開設。

ほのぼのとする親子のやり取りに癒されます。

親子で取り合い?ヨギボーのある生活が快適すぎる!


山田まりやはクローン病? 激しい嘔吐で苦しんだ時期も

多くのレギュラー番組を持ち、多忙を極めていた山田まりやさん。2003年頃から体調を崩していたそうです。

IBD(炎症性腸疾患)の啓発イベントに出席した山田まりやさんが、自身の病気についてこのように語っていたとサンケイスポーツは報じています。

IBDとは大腸や小腸など消化管の深刻な炎症性疾患のことで、山田は2003年からIBDの一種である、クローン病に酷似した症状に苦しめられていた経験をもつ。

08年頃からは症状が治まっており、「激しい嘔吐(おうと)やトイレに何回も駆け込みました。(他人からの)見た目は普通なので、仕事中だとサボっているとか、やる気がないとか誤解されることが多かった」と闘病生活を回顧。
サンケイスポーツ ーより引用クローン病とは、大腸や小腸などに炎症を引き起こす原因不明の疾患です。

山田まりやさんは確定診断を受けたわけではないと、自身のYouTubeチャンネルで話しています。

23歳かな?の時に大きく体調を崩しまして、ちょっと大変な時期があったんです。

クローン病の疑いがあるということで、確定診断にほぼほぼいたる前に、あることをして克服できまして。

寛解状態になっているような感じなんです。
『ムネまりチャンネル』山田まりや ーより引用2020年現在、山田まりやさんの病状は治まっているのだそうです。

病気を乗り越えて、家族そろって活動している山田まりやさん。今後の活躍にも期待が高まります。

山田まりや プロフィール

本名:草野まりや(旧姓・山田)

生年月日:1980年3月5日

出身地:愛知県

血液型:A型

身長:153cm

所属事務所:セントラル

1996年、15歳でデビュー。『週刊ヤングマガジン』のグラビアミス・コンテストで初代グランプリに選ばれる。『ビジュアルクイーン・オブザイヤー』にも選出される。1997年には『ウルトラマンダイナ』に出演。他テレビドラマなどに多数出演している。2008年に草野とおると結婚。2012年には長男の崇徳が誕生している。


[文・構成/grape編集部]

出典 セントラル親子で取り合い?ヨギボーのある生活が快適すぎる!サンケイスポーツ山田まりやオフィシャルブログmariya.yamada私、山田まりやの過去の話をします。

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ