コスパ満点!「厚揚げとひき肉」で作るガッツリおかず

レシピブログ

2020/7/30 17:00

ボリュームのある厚揚げに、味のからみやすいひき肉を加えた節約おかずはいかがですか?すき焼きのたれやカレー粉などでしっかりと味を付ければ、ごはんもビールもすすむこと間違いなしですよ。今夜のおかずの参考にぜひどうぞ!

■厚揚げとひき肉のトマトすき焼き


ほっとけレシピ!トースターで簡単「厚揚げとひき肉のトマトすき焼き」
by 青山 金魚さん
5~15分
人数:2人
耐熱皿に材料を重ねたら、あとはトースターにおまかせ♪ホールトマトとひき肉、すき焼きのたれの濃厚な味が、厚揚げによくなじみます。

レシピをチェック!>>

■厚揚げとひき肉の大葉味噌ソテー


【コスパ◎】フライパンで10分♪『スタミナ系♡厚揚げとひき肉の大葉味噌ソテー』
by Yuuさん
5~15分
人数:2人
しょうがとにんにくのパンチがきいた味噌だれで、ごはんがモリモリすすみます。大葉がたっぷり入っているので、濃厚ながらもあと味はさっぱり。

レシピをチェック!>>

■厚揚げとひき肉のカレーマーボー


♡水切り不要で超簡単♡厚揚げとひき肉のカレーマーボー♡【時短*節約*お弁当】
by Mizukiさん
5~15分
人数:2人
豆腐の代わりに厚揚げを使った、ボリューム満点の麻婆です。カレー粉のスパイシーな香りと、オイスターソースのコクで食がすすみます。

レシピをチェック!>>

■厚揚げとひき肉の豚キムチ


厚揚げとひき肉の豚キムチ
by Zukiさん
人気の豚キムチも、厚揚げと少しの量のひき肉で大幅にコストカット♪キムチで味が決まるので、忙しい合間にもパパっと作れますよ。

レシピをチェック!>>

■厚揚げの肉詰め


豚ひき肉の厚揚げ焼
by 幸ねぇのSmile Kichen ~心地いい暮らし~さん
厚揚げをくり抜いたら、肉だねを詰めてこんがりと焼き上げます。大根おろしをたっぷり添え、醤油やポン酢をたらして召しあがれ。

レシピをチェック!>>

安い厚揚げがメインになるので、食費を抑えたいときにピッタリですね。どのレシピもササっと作れるものばかりなので、思い立ったらすぐに作れます。厚揚げは低糖質で腹持ちもよいので、ダイエット中にも安心ですよ!

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ