ORESAMAの新曲がTVアニメ『魔王城でおやすみ』ED主題歌に Purple One Starレーベルからニューシングルリリースも決定

SPICE

2020/7/30 16:41


80s'Discoをエレクトロやファンクでリメイクした音楽を発信するユニット・ORESAMAが、ニューシングル『Gimmme!』を10月14日(水)にリリースすることを、本日発表した。

ORESAMAが約半年ぶりにリリースするニューシングルの表題曲『Gimmme!』が、TVアニメ『魔王城でおやすみ』(小学館「週刊少年サンデー」連載中)のED主題歌に決定した。楽曲は同アニメの、”睡眠ファンタジーコメディ”の世界観にぴったりな、ORESAMAならではのディスコチューンになっている。
ORESAMAニューシングル『Gimmme!』ジャケット
ORESAMAニューシングル『Gimmme!』ジャケット

ニューシングルのジャケットは、イラストレーター・うとまる氏が描き下ろしたイラストを使用。不思議な空間が表現されている。また、同シングルの店舗購入特典も決定。先着でのプレゼントとなるので、ぜひシングルと合わせて手に入れて欲しい。

2020年6月に設立されたPurple One Starレーベルの第2弾アーティストとしてシングルをリリースするORESAMA。そんなORESAMAの新たなアーティスト写真(=上掲写真)が本日公開となった。さらに、ニューシングルリリース決定に際し、アーティストコメントが到着。

ORESAMA アーティストコメント


【ぽん】
この度、TVアニメ「魔王城でおやすみ」ED主題歌を担当させていただくことになりました。
とても嬉しいです…!それに伴い10月にニューシングルをリリースいたします。
「ねむり」にまつわる180度違った楽曲を収録するユニークな一枚です。
アートワークでは、これから部屋に戻って眠りにつきそうな、あるいはこれからお城の中を探検しはじめそうな不思議で素敵なイラストを、今回もイラストレーターのうとまるさんに描き下ろしていただきました。
アニメの最後の最後まで、そしてシングルを通して楽しめる作品を皆さんにお届けできたら嬉しいです!

【小島英也】
「魔王城でおやすみ」のED主題歌を担当せていただくことになり、とても光栄です。
「Gimmme!」は80's、90'sの懐かしさををちりばめながら、ORESAMAらしくディスコでダンサブルな楽曲です。
是非アニメと一緒に楽しんでください。
一転カップリングはスローテンポで、ボーカルを十二分に楽しめる楽曲になっています。
色の違う二つの楽曲で、聞き応えのある一枚を目指しました。ぜひ楽しみにしていてください。

また、8月1日(土)にオンラインで開催される『Z-aN Fest: Over the Limit 0801(ザンフェス)』にORESAMAの出演が決定している。ORESAMA初となるスタジオでのライブをぜひチェックしよう。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ