久しぶりに気になっていた男性にLINEを送るときのお薦めの方法

愛カツ

2020/7/30 16:45


「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

Twitterに寄せられる質問の中に「気になる男性にLINEしたいのですが、連絡してない期間がだいぶあいた場合、どんな内容の1投稿目を送ればいいですか?」というのがよくあるんですが……。

これは恋愛以外でも、ちょっと悩むあるあるネタでしょう。

今回のこの相談に対しての回答を考えてみましたので、参考にしてください。

久しぶりに気になっていた男性にLINEを送るときのお薦めの方法

■ 1、元気?は簡単に使っちゃダメ

何も考えなければ、ありきたりの「元気?」とLINEする人がほとんどだと思います。

皆さんもこのフレーズで、久しぶりの友達からLINEがきた経験ありますよね?

ただ、女性から久しぶりに「元気?」なんてきたら、この「元気?」の裏には、何かあるんじゃないかって想像するのが男性でしょう。

例えば、以前彼氏がいた女性から来た場合は、「おそらく、彼氏と別れて寂しくなったのかな?」と予想するはず。

僕に実際寄せられた相談者も、最近男性関係がまったくダメで、以前LINEを交換した、ちょっと気になる男の子のことを想い出して、連絡しようと思ったそう。

ということは、「元気?」と久しぶりにLINEにした瞬間に、主導権は彼に握られてしまうということです。

これはかなり男性側に大きいアドバンテージ。

だから、「元気?」とベタに送るのは避けるべきだと思うんです。

完全に本心がバレバレですよ。

■ 2、ヒントは偶然

ベタな「元気?」はダメと言いました。

それなら何が正解か?

ヒントは、偶然を装うLINE。

もっとわかりやすく言うなら、「たまたま、用事があってLINEしました。」と相手に思わせるLINEを送る方が賢いでしょう。

もちろん、本心は久しぶりに連絡して、遊びたいと思っていたとしてもです。

そうすれば、あなたから偶然LINEをしたとしても、もしかして相手から「久しぶり、今度ご飯でも?」というお誘いがある可能性が高いですよ。

この展開に持ち込めば、かなりラッキー。

いっきに、主導権はあなたに回ってくるので、今後の展開が楽。

その偶然となるLINEの例が、「映画のチケットを2枚もらったから行かない?」のような、たまたま手に入ったからどう?のような内容。

実は、自分で2枚チケットを購入して、嘘をつくことでもOKですよ。

■ 3、匂わせを意識したいならベタでもいい

3、匂わせを意識したいならベタでもいい

ここまで書いた内容は、どちらかというとシャイでこちらの本心が、ばれたくない女子向けのテクニック。

デメリットをひとつ挙げるなら、相手には女性の好きという気持ちが伝わりづらいので、想いが浸透していくには、時間がかかるということです。

もし、自分が気に入ってることを早くから匂わせたいなら、ベタに「元気?最近、彼氏と別れて時間できたから、ご飯でもどうかな?」とLINEしてもいいでしょう。

ただし、主導権は彼に100%ありますが……。

■ 最後に

主導権を彼に握られないLINEテクニックを紹介しました。

何度も言いますが、「偶然」がポイント。

久しぶりに嫌じゃない女性から偶然を装ったLINEが来たら、高い確率で「久しぶり、今度会おうよ。」とお決まりの返信を男性はするはず。

だから、僕としては、好意がある匂わせLINEよりは、偶然を装ったLINEを、読者の皆さんにはオススメしますよ。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ