就寝前の育児あるある? 子どもたちがすぐに布団に入ってくれるあの言葉【今日もどすこい母さん Vol.18】

みなさまこんにちは、どすこい母さんことケイコモエナです。

ママ友たちと子どもたちの就寝時間の話になって、うちはこんな感じなのーと言っていたら、「うちも」「うちも」と言われ、「あるあるなの?」って思ったエピソードがあったので描いてみました!












就寝時間前は兄妹で小競り合いばっかりしてても、「そんなんだったら、もう寝に行くよ!」の号令をかけた途端、急にとっても楽しそうに遊び出す子どもたち。1日の終わりで疲れてハイになってる? いや、寝たくないからわざと? うちの場合は1日の中で兄弟が一番仲の良い時間かもしれません。

そして、いつもは「ちょっとまってー」「あ、これが終わったらー」と言う子どもたちも、大きな声で数え出すとめっちゃ急いでめっちゃ頑張る。そのあとご褒美は何もないのに、ただただ急いでくれます(笑)

このカウントダウン、うちではあらゆる時に使っていて、
お片付けやお出かけの用意のときなどに「さあ! 1、2、3ー」と活用しています。

息子がもっと小さい頃、お友達とミニカーのおもちゃの取り合いで喧嘩し始めた時に「今持ってるミニカーで競争するよー、1、2、3 ~ 」と言った途端、喧嘩もそっちのけでレースのスタートポジションにつき、そのあとはレースでフィーバーしまくり、いつのまにか仲直り、ということもありました。カウントダウンすごく便利ですよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました!それではまた次回に!
(ケイコモエナ)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ