ロッテリアからレモンすぎる新商品が登場! 酸味メガサイズな超爽快ドリンク

fumumu

2020/7/30 15:00


めっちゃめちゃレモンのレモネードスカッシュロッテリアから、レモン好き歓喜の『めっちゃめちゃレモンのレモネードスカッシュ』(600円・税込)が新発売! fumumu編集部で早速飲んでみました。

画像をもっと見る

■ひんやりドリンクフェア第4弾!


22日に全国ロッテリアで発売された、「夏のひんやりドリンクフェア」第4弾『めっちゃめちゃレモンのレモネードスカッシュ』。9月3日までの期間限定商品です。

サイズは通常の1.8杯分のメガサイズなのだそう。そして最大の特徴は9個のレモンが入っているというところ。9個て…!

通常レモネードスカッシュにレモンが入っていたとしても、せいぜい3個くらいではないでしょうか。この想像もつかない、いや、想像をつけるのも躊躇してしまいそうな新商品。さっそく店舗にて注文してみました。


関連記事:ドトールからシュワシュワの爽やかドリンク登場! 夏にたまらない味わい

■レモンが多い!


ちょっと言うのが恥ずかしい商品名。「レモンが~9個入った~めちゃめちゃの?」と言った筆者に対し、優しく対応してくださった定員さん、ありがとうございました。

そんな、自分不器用なんでな人間の前に出てきたのがコチラ!

めっちゃめちゃレモンのレモネードスカッシュ

カップはでかいし、レモンがはみ出している…これは間違いなくめっちゃめちゃレモン! ドリンク部分がかなり爽やかそうです。

めっちゃめちゃレモンのレモネードスカッシュ

上からみると、けっこうガチで大きめレモンが確かに9個も。ここまで大きいレモンだと思ってなかったので、ロッテリアの本気を感じ取りました。

めっちゃめちゃレモンのレモネードスカッシュ

冷凍レモンなので、キンキンの冷えひえ。カップ内はもはやレモンの王国なので、ドリンクを混ぜようとストローでかき混ぜても、王国内はびくともしません。

■まずは安定の美味


ということで、まずはレモンを無視して下のほうにあるドリンクを飲んでみることに。安定です。安定の、ロッテリアの甘くて爽快な味わいが口の中に広がります。

めっちゃめちゃレモンのレモネードスカッシュ

ほのかに香るレモンと、強めの炭酸で爽快さが増しており、暑い夏には嬉しすぎる作りです。

■レモンを潰して味変


今回の新商品は、味変が出来るのも特徴。

先ほどの飲み方では、さほどレモン9個の威力は感じなかったのですが、飲んでいるうちにレモンもやわやかくなってきたので、ストローでガシガシ潰してみます。

めっちゃめちゃレモンのレモネードスカッシュ

すると、酸味が増し、味が奥深くなります! ただ酸っぱいだけではなく、甘みに適度な酸味が加わり、まさに味変という感じ。つぶさないで飲むと、飲みやすくはありますが、レモン好きにはこちらのほうが満足度が高いかも。

暑さ疲れにも元気をくれそうなレモンづくしの新商品。ぜひこの機会に試してみてくださいね!

・合わせて読みたい→ファン考案の『雪見だいふく』は、涼を感じる爽やか新フレーバー!

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ