それは男性の好きアピール! 男性が気になる女性にとる行動

yummy!

2020/7/30 11:30


それは男性の好きアピール! 男性が気になる女性にとる行動

好きな女性がいても自分からアタックできない草食男子は年々増え続ける一方です。
しかし、草食男子にも女性が好きな人はいますし、その気持ちは普段の行動や仕草の中に表れることも少なくありません。もしあなたの周囲の男性がこんな行動をしたら、それは確実に好きサインを送っているのだと分かるものもたくさんあります。
今回は、そんな奥手な草食男子たちによる「好きサイン」の読み取り方を解説していきたいと思います。

目次

二人きりでの会話で早口になる


例えば、グループで話をしている時にはとても自然なのに、二人きりになると急に無口になってしまったり、早口言葉を言っているのかと思うほどに早口になってしまう男性の場合。彼があなたと二人きりになったことでかなり緊張していることが考えられます。
男性も女性も、好きな異性の前では緊張するものです。全く意識することなく会話ができるのは、付き合い始めてかなり時間がたっている熟練カップルでなければ難しいものです。この好きサインは、集団で会話をしているときには分かりませんし、二人きりの時に最も顕著に出る好きサインです。
もし自分が気になる男性がいて、彼が自分のことをどう思っているのか知りたいときには、あえて二人きりで会話をするチャンスを作り、会話をするときには彼の目を見て話をしてみてください。彼がしどろもどろになったり、ぎこちなくなってしまったら、かなり脈ありと言えます。

目線をすぐに外す


シャイな男子にも、好きな女性のことを見つめていたいという気持ちはありますが、実際に目が合うとどうしてよいか分からなくなってしまうことは多いようです。
例えば誰かの視線を感じて振り返った時に、慌てて目をそらした男性がいれば、もしかしたら彼は好きアピールをしていたのかもしれません。
まったく知らない男性だとストーカーっぽくて怖いと感じる行動でも、すでに顔見知りの場合には好意を持ってくれているがゆえの好きアピールと考えると良いでしょう。

あえてLINEでコミュニケーション


また、最近では直接コミュニケーションを取るよりも、「LINEの方がラク」という人は増えています。直接の会話だと、相手の言葉のひとつひとつに思わず反応してしまうこともありますが、LINEの場合には、相手が見ていない所で気持ちを落ち着けてから返信できるというメリットがあります。
そのため、相手の前だと緊張してしまう男性も、こうした媒体を使ったコミュニケーションを好むことが多いようです。もし彼が、メールや携帯では楽しくおしゃべりできるのに、実際に対面するとほとんど話ができないという場合には、もしかしたら男の好きアピールなのかもしれないと考えてみましょう。

おわりに


もしあなたも好意を持っているなら、好意を持っているアピールをすれば彼からアタックしてくれる可能性も大です。
相手からの細かい好きサインをキャッチして、恋を進展させましょう!
(yummy!編集部)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ