雨のパレード、書き下ろしの新曲「IDENTITY」が アニメ『メジャーセカンド』第2シリーズ新エンディングテーマに決定

SPICE

2020/7/30 12:00


雨のパレードが、NHK Eテレ『メジャーセカンド』第2シリーズ 新エンディングテーマに、新曲「IDENTITY」を書き下ろしたことが発表され、8月25日(火)に開催される配信ライブ『ame_no_parade DIGITAL LIVE 2020 "BORDERLESS ver.2.0"』の先行予約受付中のVIPチケットに同梱されるスペシャルCDに収録されることも明らかになった。

配信ライブならではの演出を予定していることに加えて、これまでにない新たなアイディアとして、通常のオンラインライブチケットとは別に、「Premium」「Gold」「Silver」という名を冠した合計3種類のVIPチケットの詳細を発表。チケット特典に新曲入りCDが付いてくるということがインフォメーションされていたが、新曲「IDENTITY」ともう1曲は福永が初めてラップに挑戦したチルな仕上がりのレアな新曲が収録され、合計2曲入りのCDになる。

今回発表された、NHK Eテレアニメ『メジャーセカンド』第2シリーズのために書き下ろされた新曲「IDENTITY」は、立ちはだかる壁を打ち破り、未来へと切り開いていく『メジャーセカンド』の主人公・大吾たちと自分達の姿を重ね合わせた楽曲になっている。また、サウンド面ではセルフプロデュースによる新たなサウンドメイクの確立を試みるなど、まさに今の雨のパレードの“アイデンティティ=存在証明”を物語ると言える。

「MAJOR 2nd」は満田拓也による小学館「週刊少年サンデー」にて連載中の人気野球漫画で、今回放送となる第2シリーズは中学生編。中学2年生になった主人公・茂野大吾をキャプテンとして新生・風林中野球部が始動していくどこまでも熱い王道野球物語になっている。気になる新曲「IDENTITY」は8月22日(土)17:35~スタートする第14話の放送より聴くことができるので、是非物語と共にエンディングテーマも楽しんでほしい。

発表されたばかりの新曲が正式リリース前に手元に届くという前代未聞のサプライズ特典となるが、VIPチケット「Premium」「Gold」はすでに販売終了。「Silver」が本日の23:59までの予約受付となるので、是非チェックしてほしい。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ