『タイバニ』キャラで勝手に妄想!ミスタードーナツで推しイメージメニューを探してみた

 

「おたスケ」。それはオタクのスケジュールであり、あなたのお助けとなるスケジュール。
本コラムではオタクライフを満喫したい方に向けた時間の過ごし方や情報を、アニメ大好きライターのハシビロコがお届けします。

 

あれもこれも推しに見える

こんにちは、ハシビロコです!
身の回りのものをオタ活に結びつけてしまうのは朝飯前。買い物中も、ふと目についた商品から推しの概念を感じ取ってばかりいます。

たとえばミスタードーナツ

 

ゴールデンチョコレートを見るたびに『TIGER&BUNNY』のゴールデンライアン(ライアン・ゴールドスミス)を思い出してしまいます。

名前だけでなく、食感や味からも共通点を勝手に妄想。
ツンツンとした歯触りはもちろん、「どっどーん!」とインパクトのある甘さや意外にもふわっとした生地が、「目立ちたがりだけど空気の読めるいいやつ」感を演出しています。

同じようにほかのメニューも『タイバニ』キャラと結びつけられるのでは……?
思い立ったが吉日、さっそく目星をつけて気になるメニューをお買い上げしてきました。

 

 

箱の中にヒーローがぎっしり詰まっているように見える(幻覚)。

あくまでいちオタクの解釈にすぎませんが、ドーナツに形を変えたヒーローたちの幻覚をご紹介します!

 

ワイルドタイガー(鏑木・T・虎徹):オールドファッション

 

なんといっても名前がぴったりすぎる。Mr.レジェンドに憧れ、自身のスタイルを貫いてきたワイルドタイガーを象徴するかのようです。

オールドファッションは1975年1月の発売以降、長年ミスドファンに愛されてきた王道中の王道。素敵なおじさんのように、シンプルですが奥の深いメニューです。

バーナビー・ブルックスJr.:オールドファッション ハニー

 

ワイルドタイガーと同じNEXT能力「ハンドレッドパワー」を持っているバーナビー。妄想メニューを選ぶときもシリーズを統一してみました。

2002年9月(※)に発売された「オールドファッション ハニー」は、いわばオールドファッションの後輩。ハニーを選んだのは語感が「バニー」と似ていたからです。
冷やして食べると、クールでスタイリッシュな味わいになります。

(※)当時はハニーオールドファッション

 

折紙サイクロン(イワン・カレリン):あずき もちシュー

 

表面を「ぎゅうひ」で覆った新感覚のもちクリームドーナツコレクション。
奥ゆかしい見た目が、擬態能力を持つ折紙サイクロンにぴったりです。
あずきを選んだのは、折紙サイクロンが憧れる和のテイストに寄せたかったから。

いい意味で後味がしつこくないので、画面に見切れるときのようにサッと通り過ぎていく感覚が楽しめます。

ドラゴンキッド(ホァン・パオリン):台湾果茶 オレンジピンクグレープフルーツジャスミン

 

ミスドはドリンクもおいしいと主張したい。

台湾果茶シリーズの「オレンジピンクグレープフルーツジャスミン」は、ドラゴンキッドを思わせるポップカラーが特徴的。ストローでよく混ぜるとオレンジとグレープフルーツの果肉も一緒に味わえます。口の中ではじける甘酸っぱさは、ドラゴンキッドが放つ電撃のよう。

 

ロックバイソン(アントニオ・ロペス):ホット・セイボリーパイ BBQフランクフルト

 

フランクフルト!バーベキューソース!パイ!以上!

この飾らないド直球な組み合わせがロックです。
ジューシーな肉汁とパイのサクサク感は相性抜群。空腹を確実に満たしてくれる、頼りになるやつです。

 

スカイハイ(キース・グッドマン):ジューシーカレー

 

大人から子どもまで、みんな大好きなカレーとスカイハイ。毎日食べても飽きない味です。
カレーはピリッとした刺激もありますが、やさしい甘みが風のようにふわっと包み込んでくれるので辛いものが苦手でも大丈夫なはず。

 

ファイヤーエンブレム(ネイサン・シーモア):ストロベリーカスタードフレンチ

 

万人を受け止めるような懐の深さのあるフレンチクルーラーシリーズから、ストロベリーカスタードを選んでみました。理由はネイサンの衣装や髪の色に似ているから。

ほんのり甘酸っぱさの残る味わいを内包したドーナツは、乙女心を誰よりもわかってくれるファイヤーエンブレムのようです。

 

残るヒーローはいずこに……?

ここまで8人のヒーローをイメージしたメニューを紹介してきましたが、お気づきでしょうか。……ブルーローズ(カリーナ・ライル)がいなかったことに

 

 

実は「クリームイン・マフィン ブルーベリーチーズ」がぴったりだと思い店頭に行ったものの、残念ながら品切れ。

普段は女子高生でダイエットにも励んでいますが、ついカロリーの高いものを食べたくなるときもある。そんな場面を想像していただけに検証できなくて悔しいです……。

 

 

代わりに斎藤さんイメージのチョコファッションを買ってきたので許してください。チョコが斎藤さんの髪型にそっくり。

タイガー&バーナビーと同じオールドファッションシリーズなので、チームの統一感が出るはずです。

 

WRITER

  • ハシ ビロコ
  •        

  • アニメとドイツ語とハシビロコウを愛するフリーライター。アニメ好きの両親のもとに生まれたオタク2世で、幼少期はCCさくらとガンダムSEEDを見て育った。趣味でハシビロコウブログを運営中。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ