ロッチ・中岡創一『ぐるナイ』で人生初の金髪に挑戦「光輝く黄金の中岡を見せたい」

テレビドガッチ

2020/7/30 10:00

7月30日(木)19時から放送される『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』(日本テレビ系)では、ロッチ・中岡創一らが、人生初の金髪に挑戦する。

これまでさまざまな芸能人たちを人生初の金髪に仕上げ、髪の悩みを解消してきた「勇気を出して…はじめての金髪ショー」に、今回は虻川美穂子(北陽)、土屋炎伽 、坪倉由幸(我が家)、中岡がチャレンジ。

パッサパサのロングヘアでおなじみの中岡は、「光輝く黄金の中岡を見せたい」と自信満々。坪倉は、ずっと気にしている頭頂部の薄毛を隠すために金髪を試す。

ママでもある虻川は、「いい母の鎧をぶっ壊す!」と殻を破り、“金髪ママ”を目指すことに。そして、土屋太鳳の姉であり、「2019 ミス・ジャパン」グランプリの炎伽は、「いいの?」とナインティナインの心配をよそに、「新しい自分に会えるのが楽しみ」とワクワクした表情。しかし、岡村の元には、妹・太鳳から姉を心配する長文のLINEがきたそうで、炎伽自身も太鳳から「絶対似合わない」と反対されたことを明かす。

4人は金髪になった後、特設ランウェイで披露。ゲストの古川雄大、ゆきぽよ、吉村崇(平成ノブシコブシ)が見守る中、100人の一般審査員が金髪がよいか黒髪がよかったかをジャッジ。坪倉の金髪姿には、ゆきぽよが「デート行けます」と太鼓判。虻川には、審査員から「自慢のお母さん」という声も上がる。また、炎伽の金髪姿には、吉村が「うわーイイ女!」と絶叫する。

そして、中岡の金髪姿には、岡村が「中岡に見えない」と驚愕。さらに、あの“カリスマ”にソックリという意見も飛び出し……。果たして、どんな姿に生まれ変わったのか? 家族や友人に金髪姿を見せる4人の映像も公開する。

また、人気企画「クイズ!愛しき令和のおバカ様」も。常連のシュウペイ(ぺこぱ)、別府ともひこ(エイトブリッジ)、前回驚異のおバカっぷりを見せたきりやはるか(ぼる塾)に加え、オーディションを勝ち抜いた2人が初参戦することに。

1人は大泉洋もイチオシの北海道が生んだボーイズユニット「NORD(ノール)」の島太星。ボーカルにも関わらず歌詞の漢字が読めないなどおバカ&天然キャラで、バラエティ番組でも活躍中だ。そして、もう1人はハイテンションキャラで人気のHKT48・村重杏奈。パートナーとして登場した後輩の松岡はなからも「常にバカです」とまで言われてしまう始末で……。

順番に回答を英語で書く「英語でかぶらないで」では、島におバカの片りんが。靴下を「キャット? ですか」「SOCT」とおバカ回答を連発する。2人1組で回答を導き出す「何を説明してるんでしょうか」では、有名政治家の写真を見て「拳銃持ってそう」と村重に独特なヒントも。漢字を1つずつ足していく「グラグラ漢字タワー」では、焦るきりやとせかすあんり(ぼる塾)が「バカ!」「豚!」と罵り合う。

さらに、セルフ罰ゲームでは、あんりが「お嫁に行きたいんだよ」と言いつつ鼻フック。島・ぼる塾VSシュウペイ・別府の想像を絶する異次元の闘いが繰り広げられ……。はたしてニュースターの誕生は? “ベスト・オブ・おバカ”は誰の手に輝くのか注目だ。

「ゴチになります!21」には、レギュラーメンバーの田中圭、ノブ(千鳥)、増田貴久(NEWS)、本田翼に加え、VIPチャレンジャーとして伊藤健太郎が参戦する。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ