本当に女子アナと結婚した千葉ロッテの選手はいないのかTV番組のリサーチャーが本気で調べてみた

Nicheee!

2020/7/30 10:00

wedding_couple

2020年7月24日放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」に出演した元千葉ロッテマリーンズの里崎智也さん。プロ野球選手の金銭面での格差や恋愛事情について語り、その中で「ロッテは女子アナと結婚した人、歴史上ゼロですよ」と発言しました。

里崎さんによると、女子アナがロッテの選手を取材しに来ることはないそうで、見向きもされないとのこと。「そんなことないだろ…」と思って調べてみましたが…本当にロッテの選手で女子アナと結婚した選手が見つかりません!

ちなみに東北楽天ゴールデンイーグルスの選手も在籍時に女子アナと結婚した選手は見つかりません。こちらは東北ですし…球団の歴史も浅いのでわかりますが…

在京球団であるロッテの選手が女子アナと結婚していないなんて信じられません!

TV番組のリサーチャーが本気になって調べてみたら…ひとりだけ、ロッテ在籍時に女子アナと結婚した選手が見つかりました!

(おそらく)ロッテ史上唯一!在籍時に女子アナと結婚した選手は…


女子アナに人気がないロッテで…在籍時に女子アナと結婚したおそらく唯一の選手は…

金泰均(キム・テギュン)選手です!

275px-LM-Kim-Taekyun20100525

金泰均選手は韓国出身で、2010年、2011年にロッテに在籍した助っ人外国人選手。2010年は141試合に出場して21本塁打を放つなど活躍しました。

そんな2010年オフ、韓国の放送局KBSの人気アナウンサーだった金碩榴(キム・ソクリュ)さんと結婚しています。
100%韓国時代に知り合って中を深めたのだろうと思いますが…それでもロッテ在籍時に入籍しているので「ロッテ在籍時に女子アナと結婚した選手」に認定です!

日本人では…里崎さんの言う通り誰も見つかりませんでした…。
頑張れマリーンズ! 負けるなマリーンズ!

(Written by 大井川鉄朗)

当記事はNicheee!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ