ラストアイドル 9thシングル発売決定、今回の“壁”は高難度「殺陣」

dwango.jp news

2020/7/30 08:00


ラストアイドルの9thシングルが11月4日に発売決定した。

前作8thシングル『愛を知る』以来、約7か月ぶりのニューシングルとなる。合わせて、自身の冠番組であるテレビ朝日系『ラストアイドル ~ラスアイ、よろしく!~』の番組内新企画として、超本格的で高難度の「殺陣」にメンバーが挑戦することが発表された。



ラストアイドルはこれまで、6thシングル『大人サバイバー』では一糸乱れぬ「歩く芸術」に挑戦、7thシングル『青春トレイン』は「史上最高難度のダンスパフォーマンス」に挑戦して幾度となく壁を乗り越えてきた。そして今回新たに挑戦する”壁"は、スピード感溢れるド迫力の戦闘シーンで今注目を集める「殺陣」。今回のニューシングルはその「殺陣」をパフォーマンスに取り入れたものとなり、殺陣のアクションシーンを取り入れたミュージックビデオとなることも発表された。

今回メンバーに「殺陣」を指導するのは、映画『銀魂』シリーズ、『進撃の巨人』のアクション監督も務める、超本格殺陣師である”田渕景也”。田渕氏からは、以下のようにコメントが届いている。

▼田渕景也本人コメント(以下原文ママ)

歴史を学ぶわけでも、時代劇を学ぶわけでもなく、ただがむしゃらに刀を振りつづけ、目の前の敵に刀を抜くことしか礼儀を知らぬ未来を切り裂く名もなき武士。ステージが終わった後、ラスアイメンバー達に何も残らなければいい。そうすればそのエネルギーはきっと全部誰かに届く。そんな本物を彼女たちと創ります。

さらに今作のシングルの表題曲は前回に続いて、選抜制となり、8thシングル『愛を知る』シングルの選抜メンバー18名に、選抜外メンバーが「殺陣」で挑む入れ替わり下克上バトルによって、選抜メンバーが決定となる。果たしてどのような展開になるのか、彼女たちに立ちはだかる新たな挑戦にこれからも目を離さず見ていて欲しい。

なお、同シングルはWEB盤含む、全4形態。タイトルや収録内容等、まだ明らかになっていないが、一体どんなニューシングルとなるのか、是非注目して欲しい。

さらに今作のWEB盤購入者対象のイベントとして、先月初めて開催し好評だった個別生電話の開催が8月22日、8月23日、9月5日、9月6日に決定した。

個別生電話は、WEB盤を購入すると、CD1枚につきメンバーと30秒、直接電話で会話ができるという企画。WEB盤の申込み受付はUNIVERSAL MUSIC STOREにて7月31日17時からスタートする予定で、詳細は別途アナウンスされるので、是非チェックして欲しい。

尚、延期となっていた8thシングル『愛を知る』WEB盤イベント“個別握手会・個別撮影会・名入れサイン会”の参加券を持っている方を対象に、振替イベントが開催されることも発表となった。

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ