きちんと感とおしゃれを両立♡大人女子におすすめの夏のオフィススタイル15選

folk

2020/7/30 02:00

今年らしい洗練オフィススタイルを叶えよう


コンサバなスタイルに陥りがちなオフィススタイル。おしゃれ女子なら、きちんと感もありつつ、今年らしさやおしゃれ感も忘れない素敵なスタイリングを目指したいもの。

そこで今回は、大人女子におすすめしたい、夏の洗練オフィススタイルをたっぷりとご紹介します。

大人におすすめの夏のオフィススタイル

スカートスタイル


[Spick & Span] シースルーギャザースカート◆

zozo.jp

光沢感と透け感が華やかな印象のギャザースカートは、シンプルなトップスとのスタイリングできれい目に着こなせばオフィススタイルにも◎。

大人らしい控えめなシルエットもポイントです。 トレンドアイテムは上品なスタイリングで取り入れるのがGOOD。

夏 オフィススタイル スカート

https://zozo.jp/

上品な透け感が楽しめるボウタイブラウスは、ジャケットやカーディガンのインナーとしてロングシーズン活躍してくれる優秀アイテム。

すっきりとしたIラインスカートを合わせれば、大人フェミニンな着こなしが完成します。顔周りを華やかに演出してくれるブラウスは、1枚持っていると重宝しますよ。

夏 オフィススタイル スカート2

https://zozo.jp/

大ぶりの花柄スカートでも、単色使いの控えめなものならオフィススタイルにも◎。

きれい目のブラウスやニットと組み合わせれば、上品な印象の着こなしに仕上げることができます。淡色同士を組み合わせる時は、ダークカラーの小物でスタイリングを引き締めて。

夏 オフィススタイル スカート3

https://zozo.jp/

トレンドのシアートップスをオフィススタイルで取り入れるなら、ほんのりとした透け感のものをセレクトするのがポイント。

落ち着いたカラーと女性らしいスリーブデザインが光るこんな1枚なら、大人っぽく着こなすことができます。ウエストはすっきりとタックインして、きちんと感を演出して。

夏 オフィススタイル スカート4

https://zozo.jp/

場合によっては子供っぽい印象になってしまうドット柄は、くすみカラーで取り入れるのがGOOD。なるべく細かな柄を選べば、オフィススタイルにも活躍してくれます。

シックなカラーリングでまとめて、上品に着こなすのがポイント。

[Spick & Span] ラッセルレーススカート◆

zozo.jp

繊細なレーススカートは、オフィススタイルに上品な華やぎムードをプラスしてくれます。

女性らしいトップスを合わせるのも素敵ですが、甘さのないベーシックなシャツなどを合わせ、大人っぽいスタイリングに仕上げるのもおすすめ。

ラフなTシャツやスウェットを合わせれば、カジュアルシーンにも活躍してくれます。

パンツスタイル


[IENA] セミフレアパンツ◆

zozo.jp

センタープレスデザインのフレアパンツは、きちんと感のある大人スタイルを叶えてくれます。

きれい目のニットやカットソーを合わせるだけで、スタイリッシュなオフィススタイルに。

上品な小物を合わせ、シンプルながら洗練ムード漂う着こなしに仕上げるのがポイントです。

夏 オフィススタイル パンツ

https://zozo.jp/

胸元の小さなリボンが大人の可愛げムードを醸すトップスは、オフィススタイルにもぴったり。

甘めに振らず、クリーンなホワイトパンツを合わせて爽やかなスタイリングに仕上げるのがおすすめです。白系の小物を合わせれば、抜け感のある着こなしに。

夏 オフィススタイル パンツ2

https://zozo.jp/

きれい色は、ベーシックなデザインのアイテムで取り入れるのがおすすめ。

ベーシックなスタイリングでも、新鮮なカラーリングに仕上げることでグッとお洒落感を底上げできます。小物は落ち着いたカラーでまとめてあげると、品の良いスタイリングに。

夏 オフィススタイル パンツ3

https://zozo.jp/

ベーシックなブラウス×きれい目パンツの組合せは、袖部分がシアー素材のブラウスをセレクトするだけでグッと今年らしいスタイリングに仕上げることができます。

シアーアイテムは部分的に透け感のあるものをチョイスすることで、大人らしい上品さをしっかりキープ。

いつものアイテムにさりげなくトレンド感を取り入れれば、スタイリングの鮮度UPを図ることができますよ。

夏 オフィススタイル パンツ4

https://zozo.jp/

それぞれ単品でも活躍してくれるアンサンブルニットは、オフィスシーンでも大活躍間違いなし。

さらっとした着心地のリネン素材をセレクトすれば、真夏でも快適に過ごせます。カーディガンはさらっと肩掛けすれば冷房対策にもぴったり。

ワンピーススタイル


[Spick & Span] Co/Vis セットアップ風ワンピース◆

zozo.jp

セットアップ風のデザインがポイントのノースリーブワンピースは、オンオフ問わず活躍してくれる優秀アイテム。

オフィススタイルに取り入れるなら、カーディガンやジャケットをさらりと羽織るスタイルがおすすめです。きれい目な小物で上品なスタイリングに仕上げましょう。

[Spick & Span] フロントクロスワンピース

zozo.jp

スタイルアップ効果抜群のデザインワンピースは、大人のオフィススタイルの救世主です。

ウエストのクロスデザインがメリハリをプラスしてくれるこんな1枚なら、まとうだけでスタイル美人に。 ベーシックカラーの小物を合わせ、品良くまとめるのがポイントです。

[IENA] プリントワンピース◆

zozo.jp

落ち着いたカラーのフラワープリントワンピースなら、オフィススタイルにもぴったり。

クラシカルなデザインをセレクトし、品の良さをアピールしましょう。 カーディガンをさらりと肩掛けすれば、こなれた印象のスタイリングに仕上げることができます。

[Spick & Span] シャツイレヘムフレアワンピース(半袖)◆

zozo.jp

動きに合わせてくれるフレアシルエットが女性らしさを加速させるシャツワンピースは、華やかさがありつつ落ち着いた印象を与えてくれます。

トップが控えめなデザインなので、オフィススタイルにも難なく活躍させることができますよ。 前を開けて羽織としても合わせることができる優秀ワンピースは必見。

オフィススタイルをアップデートしよう


トレンド感を取り入れるのが難しいと思われがちなオフィススタイルですが、上品さをキープできる控えめなデザインを選べば難なく取り入れることができますよ。

今年らしい一点を取り入れるなら、ニュアンスカラーアイテムや部分的にシアー感のあるアイテムがおすすめ。あなたもさっそくモデルさんの着こなしを参考に、オフィススタイルをアップデートしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ