あまりかわいくないのにサクッと男性を落とす“最強女子”4つの特徴




まわりにいる“やたらモテる女子”って、必ずしも顔面偏差値が高いわけでもなく、スタイルが抜群にいいわけではなかったりしませんか? なのに、とにかく引く手あまたでモテまくる女子……いったいなぜ?
その一つ一つを検証してみますので、参考になさってみてくださいね。

愛嬌があるから!

いつもニコニコしている女子といると、こちらまでほがらかな気持ちになってきますよね。
男性にとって、女性の笑顔ほど癒されるものはありません。いつも女性には笑顔でいてほしいと思っているものです。女性からすると、男性は必ずしも笑顔でなくても「お仕事をしている時のキリッとした顔が好き」って思う方もいらっしゃいますよね。
ところが男性は100%といっても過言ではないくらい、女性には笑顔でいてほしいと思うものなのです。それを知ってか知らずか、ニコニコしている女子は当然モテるのです。

肌がキレイだから!

男性は女性のツルツル、スベスベとした肌が大好きです。とにかく触れてみたいという気持ちが起こるようです。肌がキレイだと清潔感も感じますし、ググっと男性を惹きつけるわけです。
逆に「荒れた肌や乾燥した肌にゲンナリしたと……」いう話も聞いたことがありますので、お肌のケアは十分に行っておきたいですね。
女性が思っている以上に、肌はチェックされているのかもしれません。

癒し系だから!

ツンデレ系はたしかにモテますよ。ですが癒し系にはかなわないと思います。
とにかく世の男性は疲れているのですよね。たしかに刺激は欲しい! でも刺激だけでは、やはり疲れてしまいます。つまり最初はツンデレ系に振り回されるのもアリかなと思っていても、やっぱり最後は癒されたいと思ってしまうのです。
あなたはどちらよりでしょうか? もしツンデレ系をウリにしていたのであれば、癒し系にシフトすると風向きが変わってくるかもしれませんよ。

ネガティブなことを言わないから!



人に対してだけでなく、物に対して……ありとあらゆることに対して不平不満を口にする方っていますよね。また慎重な性格であるがゆえに、ネガティブな発言をしてしまう女子。
これらはすべて飲み込んだ方がよいです。明らかに相手に与える印象はよくないので、口にしないようにしましょう。
もし自分がどの程度ネガティブ発言をしているかわかりづらい場合は、ネガティブな発言をしているかどうか、まずは身近な友人に教えてもらうとよいかもしれませんよ。

いかがでしたか?
“モテる女子”ときいて、外見が美しい人や男性にこびているタイプなどを想像された方もいたかもしれません。ですので「こんなこと?」と感じられたかもしれませんが、その“こんなこと”がモテるマスト条件なのです。心しておきたいですね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ