大原優乃と宮崎優の“姉妹”が大きなお口でガブリ!『女子グルメバーガー部』

テレビドガッチ

2020/7/30 07:30

12人の女優が主役を務めるドラマ25『女子グルメバーガー部』(テレビ東京系、毎週金曜24:52~)の第4話が、7月31日に放送される。今回は、大原優乃と宮崎優が姉妹役で出演する。

普段なじみのあるハンバーガーとは味や量、材料、製法、そして値段も一線を画す“グルメバーガー”。本作は、今ひそかにブームになっているグルメバーガーの魅力にハマった12人の女子たちが主役を務める。12人の中から、毎回2人の悩める女子が登場し、これまで食べたことのないグルメバーガーを頬張ることで少しだけ前向きになる、オムニバス形式のグルメコメディドラマだ。オープニングでは日本のDJ界の草分け的存在、小林克也がナレーションを担当する。

週替わりでドラマ内に出てくるグルメバーガー店は全て実在する店舗を使用しており、肉重視の“肉厚バーガー”、個性的な“変わり種バーガー“など、そこでしか食べられない唯一無二のグルメバーガーが続々登場。その料理シーンやこだわりポイント、完成までを、ハイスピードカメラを駆使し、照明やパティを焼く音などにも力を入れ、しずる感満載で丁寧に描写する。新進気鋭の女優たちが大きく口を開けて、グルメバーガーにかぶりつく姿にも注目だ。

<第4話あらすじ>
美藤こず恵(大原)は、突然の先輩からの食事の誘いに喜ぶがお店選びを任されることに。以前食べたグルメバーガーを思い出すが、異性の前で大口を開けて食べることに抵抗があり悩んでしまう。妹の美藤だりあ(宮崎)に相談してみると、おすすめのお店があるらしく下見に行くことに。しかし、当日上機嫌のだりあに嫌な予感が。そして下見に来たお店は黒毛和牛で有名なグルメバーガーのお店だったが、他にもウリがあった……!?

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ