連絡がとれないカレの対処法と、してはいけないNG行動

ハウコレ

2020/7/29 22:00



「昨日までは仲良くしてたのに・・」という流れから、彼氏と連絡がとれないことってありますよね。いきなり連絡がとれない状況になると、不安だけではなくパニックになってしまいます。

思わず彼に何度も連絡してしまいそうになります。そこで、今回は連絡がとれないカレの対処法と、してはいけないNG行動を紹介していきましょう。

■不安になって何回も連絡する
彼氏に連絡とれない状況になってしまったときに、思わず何回も連絡をしてしまうケースってありますよね。しかし、彼も何らかの理由で連絡とれないようになっているので、彼なりに考えての行動なのです。

その状況で、彼氏に何度も連絡をしてしまうと、「しつこい」と思われてしまいます。「落ち着いたら連絡しよう」と思っていた彼氏でも、何度も連絡をすればその気持ちが薄れていくことも考えられます。

不安な気持ちもわかりますが、その行動によって彼の気持ちに歯止めをきかせてしまうことになるので、連絡がないときはほどほどに伝えるようにしましょう。

■会社や家に連絡をする
彼氏と連絡とれない状況になれば、不安になってしまうのは当たり前です。急に連絡とれないようになると尚更そう感じてしまうでしょう。理由があって音信不通になっているのに、連絡をせかされたりすると彼氏としても負担がかかるのです。

挙句の果てには、会社や家に連絡をするという人もいるようです。追い込まれている状況はわかりますが、そこまですると「ストーカーレベル」です。

彼氏に迷惑をかけるだけならまだしも、会社や家族に迷惑をかけることにもなるので要注意です。無関係者を巻き込んでしまうのは、彼に嫌われてしまう原因にもつながります。

■場をわきまえず友達に連絡する
彼氏と連絡とれないと思ったときに、周りの友達などに状況を聞いてしまうことってありますよね。本人に聞けないなら、仲いい人に助言を求めるという行為。実は、これもNG行為になります。連絡とれないのは、カップル間の問題であり、友達を巻き込むべきではないのです。友達を巻き込んでしまえば、二人だけの問題ではなく色々な人を巻き込んでしまうことがあり、別のトラブルに発展してしまいます。

家族もそうですが、友達を巻き込んでしまうと周りのことを考えないような自己中女だという印象がついてしまうので、要注意です。

■正直に気持ちを伝えてみる
彼氏と連絡とれない場合に、最も抱いてしまう感情は「不安」ですね。何かトラブルに巻き込まれたんじゃないか、自分のことを嫌いになったんじゃないか等色々な不安が生まれると思います。しかし、その状況で連絡を待っているだけなら連絡とれない状況が続いてしまうでしょう。相手に「連絡がこないので心配しています」という気持ちを伝えることが重要です。

彼の心身的負担から考えると「なんで連絡しないの?」というよりも、素直に連絡してこない不安な気持ちを伝えられたほうが答えやすくなります。あくまでも付き合っている彼氏ですから、気にかけて少し連絡をしてくれるかもしれません。

■会う話を持ち掛けてみる
彼氏と連絡とれない状況になったら、相手に会う約束をしてみると良いでしょう。「連絡とれないのに会ってくれるの?」と思う人もいるでしょうが、完全に連絡とれない場合を除き、会ってくれます。何らかの状況があって連絡とれない状況になっているので、案外会ってみると解消してしまうことがあります。気持ち的な面でも、連絡がとれなくても一度会ってしまえば解消されます。

連絡をすることで愛情を感じる人もいますが、会うことで愛情を感じる人もいます。彼氏がもともとマメな性格じゃないなら、会って気持ちを確かめてみても良いでしょう。

■一切連絡しない期間を設ける
彼氏と連絡とれない場合は、不安になってしまうこともありますよね。しかし、その不安を押し切ってあえてこちら側から連絡をしないというのも対処法の一つです。「連絡を取らなくても大丈夫」という安心感から、連絡とれない状況を作り出している可能性があるのです。連絡をしなくても、自然に連絡をしてくれるという気持ちがあるからこそ連絡しない彼氏もいるわけです。

そういう安心感に一石を投じるという意味でも、あえて連絡をとらないようにしましょう。「なんで連絡してこないんだろう」と思うこともあるように、自然と相手から連絡をしてくるケースも考えられます。

■おわりに
彼氏と連絡とれない場合は、様々なNGパターンと対処法があることがわかりました。単に、彼も連絡とれない状況にしているのではなく、何かしらの理由があってその助教にしているのです。彼女の立場からすれば、確かに不安に思うことが当たり前です。しかし、連絡が来ないからといって相手に頻繁に連絡したりすると、それが負担になり余計に連絡が来ないケースも考えられます。

そうならないためにも、対処法を知っておくことによって、彼氏から連絡が来るように仕向けることも可能です。お互いの関係を円満に続けるためにも、紹介した対処法を実践すると良いでしょう(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ