充電ケーブルを「マグネット」で統一すれば、ゴチャゴチャ問題ともおさらばだ!

roomie

2020/7/29 21:00

充電中や収納時、気がつくと絡まっているスマホの充電ケーブル。

充電器なんかも持ち歩いていると、ライトニングやらUSB-Cやら、コネクタの種類もゴチャゴチャで煩わしいですよね……。

その問題、このケーブルがあれば、スッキリ解決できるかもしれませんよ。

一瞬でくるっとまとまる充電ケーブル



Magic Cable」は、絡まらない充電ケーブル。

こんなふうに……、



外したケーブルを、一瞬で巻き取ることができるんです。

ケーブルをまとめる手間が省けるし、ケーブルも痛まないし、これは画期的かも。

吸い付くようにワンタッチで接続



また、接続もワンタッチで楽ちん。

ケーブルに触れずとも吸い付いてくるので、片手で繋ぐことができるのだとか。



接続部にはN52ネオジム磁石を採用しているため、逆さまにしても外れてしまうことがないそう。

これなら充電中、気づいたらケーブルが抜けていた……なんてことも防げるのでは?

異なる規格を統一できる



ちなみに使い方はカンタン。スマホに合ったコネクタを選んで、充電コネクタに挿し込んでおくだけ。



コネクタは、TYPE-C・Lightning・MicroUSB(B)の3種類に対応。

手持ちの機器のコネクタをすべて統一しておけば、煩わしさゼロで使えちゃいそうですね。



さらに、QC3.0(クイックチャージ)に対応しているため短時間で充電が可能なのだそう。

充電を忘れていたときなど、時間がないときは助かるなぁ。

持ち運びや収納もストレスフリー



コンパクトになるので、持ち運びや収納もスマートな「Magic Cable」



現在、クラウンドファンディング・machi-yaにて支援を募集中です。

充電まわりのストレス、これがあれば気持ちよく解消できるかもしれません!

キレイにまとまる『絡まらない』充電ケーブル! 特許取得のマグネット式で楽々収納。

あわせて読みたい:
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2020/07/637317/"]
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2020/07/636831/"]

当記事はroomieの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ